やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

最近の地元の景色

2017-05-10 09:06:48 | 日記
みなさん、おはようございます!

GWに行った公園散歩の記事が続きましたが、今日はGW中の地元の風景です。

5月2日(火)天気 晴れ
りんごの花が満開になってたので、たけると朝、行ってみました。


りんご畑の前で
あれっ?お花あまり写ってない




白くてかわいい「りんごの花」です。


そして、5月7日(日)
前日に引き続き、午前中仕事でした。
朝のお散歩に出ると、田んぼに水が入ってました。5月を実感する瞬間です。






たける  「たんぼにみずがはいりましたよ。」

かあちゃん「沼みたいだね。」


地元のお散歩も楽しんだやまとたけるです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2017-05-11 00:57:13
りんごの花がたくさん咲きましたね。
遠くから見えないようだけれど 本当は、大きな美しい花ですね。

田んぼに水が入り田植えも近づいたのですね。
ラブかあさんへ (やまとたける)
2017-05-11 14:47:52
ラブかあさん、こんにちは!
GW期間中は「りんごの花」が満開でした。今はすっかり散ってしまいましたが。
ちょっと距離を置いて撮ったらあまり写ってなくて、がっかりしました。
白い花がたくさん咲く様子を載せたかったです。

5月に入ると同時に田植えが始まりました。田んぼが沼のようです。

コメントを投稿