やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

散り始め

2017-04-19 09:26:23 | 日記
みなさん、おはようございます!

桜が満開になったと思ったら、大雨になったり、毎日 風が強かったりで、散り始めてしまいました。
満開だったのは3日くらいです。はかないものですね・・・

近くの学校の桜
ほとんど散っちゃった



今年は今年も?やまととは後姿のみ


たけるとはかあちゃんお気に入りの桜を見に
う~ん、かなり散ってるなぁ

今年もきれいな姿を見せてくれてありがとう。
また来年、みんな心身ともに元気で会えるといいな。


桜が散る頃、桃が満開に
(摘花されちゃうから、実際は満開にはならないんですけどね)


桃畑のピンクと吾妻山
吾妻山の雪うさぎも出てきました。
あれっあまり見えてない。今度もっとズームで撮ってきますね

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開の桜、咲き出した桃 | トップ | 公園で走ったよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-04-19 12:44:49
桜、散り始めましたか。
散る時もきれいですよね。花びらのピンクの絨毯は好きです。
福岡はずいぶん散ってしまって葉桜に移行中です。緑の勢いがあっていいですよ。
sigureinuさんへ (やまとたける)
2017-04-19 18:31:29
sigureinuさん、こんばんは~
満開になったと思ったら、ここ数日の雨と強風で、あっという間に散ってきました。
もう少し楽しみたかったです。
ピンクの絨毯も強風のためか見られなくて・・・
こちらももうすぐ葉桜ですね。
Unknown (ラブかあさん)
2017-04-20 21:01:26
お天気が悪くて折角のサクラが散り始めて
残念ですね。
でも、もう、ももの花がピンクの絨毯ですね。
摘花されるので満開にはならないのですね。
でも、大きな美味しいももにするには大切な事なのですね。
お天気が早く安定するといいですね。
ラブかあさんへ (やまとたける)
2017-04-21 10:07:10
ラブかあさん、こんにちは
今年は天候に恵まれず、あっという間に散ってしまいましたが、日曜日にみんなで花見ができたので良かったです。
桜が散り始める頃、桃が満開に近づきます。
桃の花見も毎年、楽しみです♪
でも、いい桃を作るためか、花はどんどん摘まれていきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。