☆☆旅のひとカケラ☆☆

旅の記録を中心に気が向いたらアップしています。InstagramやFB中心なのでサボり気味かも(^_^;)

2017年05月 キプロスの旅③

2017-05-09 23:49:17 | 旅行
キプロスの旅、その③ですが2日目です(^_^;)
高速道路で、南部レメソスの街と南西部パフォスへ行って来ました(^-^)/
ローマ遺跡、円形劇場などを見ました♪ ページの都合で食事編はあとでまとめて(^^)d


↑レメソス郊外 アマサスの遺跡


↑レメソス郊外 クリオンの古代遺跡 モザイク画も見事だったが、ここは円形劇場を♪(おもちゃの魚眼レンズで)


↑パフォス港


↑パフォス城


↑パフォス港近くの遺跡のモザイク画


↑パフォス港近くの遺跡


↑パフォス 王族の墓


↑パフォスで立ち寄った教会内部 モスクっぽい感じ(^^)d

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりけろ)
2017-05-11 01:00:20
キプロスの宗教は何ですか?
ホント、ヨーロッパの雰囲気あり中央アジアっぽい感じもするし、、、私的にはスペインむたいな哀愁も感じました。
円形劇場、カッコイイわぁ!
返信する
Unknown (アンコク)
2017-05-11 06:20:39
なかなか見事なローマ遺跡ですね。モザイク画の保存状態も良さそう(^o^)/。ところで、気候はどうでした?気持ち良さげですが。
返信する
Re:Unknown (ていく)
2017-05-11 12:24:31
えりけろさん ありがとうございます(^-^)/

キプロスはキリスト教が基本です。ただ新しい教会の作りはドームなどありモスクのような造りが多い気がします(^^)d

円形劇場はカッコイイですよね~ 復元してるかはわかりませんが、完全な形なのが嬉しいですね♪
返信する
Re:Unknown (ていく)
2017-05-11 12:28:53
アンコクさん ありがとうございます(^^)

そんなに遺跡があるなんて思っていなかったし、思いの外立派でビックリです(^^)d
日中はやや暑いくらいかなぁ♪
返信する
Unknown (マルケス)
2017-05-16 10:58:25
やっぱり車だと違いますね!!
自分はレメソス通過ですから(ToT)
クリオン遺跡、いいなァ~!
そこから3㎞くらい歩いた場所にある神殿跡だったかな?
それは行きましたか?
返信する
Re:Unknown (ていく)
2017-05-16 21:43:26
マルケスさん ありがとうございます(^-^)/

車は左側通行でしたから助かりました(^_^;)
公共交通で行く方が難易度が高いのでは?
レメソスはここと、円形劇場だけでした( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿