タケミショップ

香川県の小さな会社で生活に役立つタケミショップを開設して情報発信しています。

ジェルタイプで新登場!

2019-09-08 19:56:54 | 手荒れについて

手荒れに効果!

エバーテックジェル 100g

手荒れで悩む全ての人へ
エステティシャン、看護師、理美容師、主婦の皆様
手先を酷使する手荒れに悩む多くの人たちに、皮膚科のスペシャリストが長年研究を重ね開発したフイルムスキン技術。
日常の外的刺激からあなたの手を守り「うるおい」を保ちます。

お困りの方はぜひお試しください。

河口湖に映った富士山

2018-08-18 16:39:54 | 旅行

四国から高速道路を乗り継いで河口湖まで行きました。

瀬戸大橋 - 山陽道 - 新名神 - 新東名とほとんど最短距離の一直線という感じです。

特に新東名はゆったりとした大部分の区間が3車線の高速で感動しました(初めて通りました)

だいたいのSAも駐車場に樹木が生い茂っていって、そのままオートキャンプが出来そうな環境です。

建物もショッピングとかレストランとか長時間退屈しません。

ということで、大体のサービスエリアで休憩をしながらの長旅でした。

具体的には、昼頃四国を出て奈良の健康ランドで1泊しました。

県外ナンバーが多く泊まっており、みんな同じような行動パターンかなと思いました。

翌日健康ランドを出発して、名古屋の湾岸高速・新東名とかいろいろ寄り道しながら乗り継いで河口湖に夕方到着です。

初めてきましたがすごい!写真で見る北欧の湖畔そのものです!

富士山は雲がかかっていて山頂は見えませんでしたが、まあまあ見えました。

翌日富士山を後にして、全部地道で山梨県、長野県と走りとまりは岐阜県の下呂温泉です。

ゆっくり走っても夕方には到着し、四国人には珍しい山梨県とか信州の景色を堪能しました。

朝下呂温泉を出発して、ゆっくり地道、高速を出たり入ったりしながら四国に帰りました。

花一輪を楽しむ!

2017-11-07 05:37:30 | 切り花をが長持ちするゼリー

一輪挿し用保水材を開発しています。

上部に切り花が挿せる逆止弁がついていて、

中に保水材「エコゼリー」が入っています。

使い方は簡単で、逆止弁の口から切り花を挿すだけです!!

切り花を2本程度まで挿せます。

袋の裏側に両面テープを貼ればどこにでも貼り付けて、切り花を楽しめます。

壁に貼るとこんな感じです。

茎の切り口をちょっとはさみで切って、水が揚がりやすい状態で挿します。

1週間くらいは楽しめます!!

ちょっと気が和んでいいですよ。

台風が近づく中でのキャンプ

2017-10-29 17:02:45 | 旅行

昨日から1泊でキャンプに行ってきました。

家内と二人旅です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場です。

さすがに台風による大雨警報で、来ているのは当方を含めて3区画だけでした。

がらがらの風景

大変人気のあるキャンプ場で、週末はほとんど予約でいっぱいなのですがやっと取れたのです、

御覧の通り、街灯が至る所に点灯しておりますが、テントはほとんど見当たりません。

当方は慣れているので、今回も台風と秋雨前線の影響で 、大雨の時間帯が多かったのですが、風がほとんどなかったので楽しいキャンプとなりました。

ちょとまわりに誰もいないのが、寂しくはありましたが。

四国88か所参りで結婚式に遭遇しました。

2017-05-21 18:23:20 | 日記

今日は家内と久しぶりに四国88か所参りに行きました。

徳島、高知、愛媛とまわりあとは地元の香川県を残すだけです。

すると、某お寺の駐車場がいっぱいでなかなか車を止められません。

仕方なく近くの空き地に止めて、いざお寺に。

混んでいるはずです。 お寺の中で結婚式が行われておりました。

新郎様は副住職とのことでした。 大変貴重な経験でした。

しかも、お祝いにと「おいり」をいただきました。

ちなみに「おいり」とはほかの地域は知りませんが、

香川県で結婚式のにお祝いに近所に配るあられのようなものです。

おめでとうございます!!