あ、今日も気づいたら空見てた

25歳、無職、妻有り、幸い子無しの男の転職活動日記や、
日々の出来事など紹介したりラジバンダり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

面接に行ってきました。

2008-09-27 00:08:57 | Weblog
書類選考が通った会社の面接に行ってきました


手応えはあまり無し・・・


元々回路設計エンジニアをやっていたのですが、


どうしても、やりたい事があるので思いきって


企業営業系へ転職活動しているのですが、


「君はこの事業を慈善事業と思っていないかい」と言われてしまい、


うまく切り返したつもりだが、やっぱり考え方があまいのだろうなと思った。


でも、メーカーで働いていた自分には、もちろん営業経験はないので、


ノルマに追われるという経験が無い・・・・。


でも、これからその感覚を身につけてバリバリ働きたいと考えているのだが、


やっぱり難しいのかな~~~。


誰かエンジニア→法人営業に転職した方がいたら、実際苦労した事などあったら


コメントして頂けるとうれしいです。


それでは、今日もおやすみなさい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高校の友達と久しぶりにあいました!!

2008-09-24 03:37:20 | Weblog
今日は高校の友人が転勤するという事で、送別会という名目の飲み会を実施しました。
集まった仲間は、総勢9名で、某有名メーカーの社員だったり、居酒屋の店長だったりで、色々な人生があるんだな~と考えさせられれる一日でした。

将来に求めている事を追いかけたり、安定な企業にはいる事が目標だったり、
25歳になると色々な人生観があると感じながら話しました!!

でも、何を幸せに思うかは人それぞれだし、僕みたいに既婚者でニートみたいな人だったり、何が正しいかなんて分からないと思いながら、ビールと焼酎に溺れていきました。

でも、これだけは言えるのが、あなたはあなたです!!
一緒に人生を楽しみましょう!!

某保険会社CMではないけど、良いときも悪いときも人生を楽しみたい。
人の価値観に支配されるて、自分を演じたり、苦しめたり、そんな事の繰り返しをするより、周りの影響よりも自分の感性を感じたいと思いました。

でも、みんな好きだけどね・・・。みんな楽しい夜ありがとう

それでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ始めました。

2008-09-22 14:12:56 | Weblog
こんにちは、まつもむしです

今日からブログ始めました。
内容としては、転職活動日記や、日々感じた事などを
題材にして、脱力系ブログを目指します。

て、事で今日の出来事から、

仕事探しながら、今日もあまり進展がないなか、
ベランダからたばこをプカプカしていたんですが、
向いの家の窓から猫が3匹もこっちを見てました。

僕が思うに、
一匹は未知の世界である外への憧れを思い
また、一匹は僕を見ながら「おわ、あいつ口から煙でてへん!」と思い
最後の一匹はよく分かりません

でも、猫っていいな~と思いました。

さあ、僕もがんばって転職先を探すぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加