カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

わっしょい!

2016年10月16日 | 日記

近所の秋祭り子供神輿

遠くの方から・・・「わっしょいっ」「わっしょい

(ななな何事っ

窓から様子を窺う茶々

 

「わっしょいっ

どんどん近づいてくるねぇ

 

普段と違う様子を察知した寧々も野次猫

 

(ちょ、見えないやん)と茶々が潜り

 

事の成り行きを見守る2匹

 

「わっしょい

(逃げた方がエエんやろか

 

「わっしょい

(あわわわわわわ

でも、まだちょっと決めきれない様子


御神輿はもうすぐそこまで来て、お囃子もドンドコ賑やかに・・・「わっしょい

(アカンやつやっ)と寧々ちゃん退散


茶々はまだちょっと好奇心の方が勝ってたようですが、我が家の目の前での「わっしょいっでこれまた退散

 

通り過ぎようとしてる御神輿を、おっかなびっくりだけど、反対側の窓にまわってまでも見たい気持ちはまだあるようで

 

自宅警備員の使命感?

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速フセ | トップ | わっしょい二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む