カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

えんど豆

2017年05月12日 | 日記

ご近所さんから、うすいえんどうを頂きました

毎年3、4軒の方がくださるので、義実家に戻ってから豆買ったことがござーせん

大変有難いことなんですが、なんせ量が量だけに早いとこ鞘を向いて冷凍保存しとかないともったいないことに・・・

 

で、昨日は晩ご飯を食べ終わった後、主人に手伝ってもらってせっせと鞘むき

ちみちみと地味で単純な作業になるので、フリーザーバックに目ん玉をくっつけてモチベーションアップ

冷凍保存袋がちょっぴりアホ可愛い生物に変身

 

「ほらお食べ~」「あ~ん」

 

えんどう豆の話はこの辺で

 

さて、年のせいか咽ることが増えてきたラスカ

今まで、お水はウォーターノズル式だったのですが、上向いて飲むと咽せやすいんじゃないかな?

でも、普通の器にしたらニャンズが走り回った時にひっくり返してしまうかもしれないし・・・

ということで、ニャンズと同じ自動給水器を購入しました

水の飲み方に合わせて、犬用は一度水が溜まるように凹型、猫用は凸型と、飲み口が微妙に違っているのですが、新しもん好きのニャンズが、こっちでばっか飲むようになって、あっという間に水が減る

なぁんだ猫もこの飲み口でいけるぢゃんということが分かった

 

ラスカさんっ

(ドキッ)な、なんでしか・・・

 

ラスカさんの水飲み放題にされてますよ?いいんですか?

え・・・

 

んーっと、んーーっとねぇ

 

ラスカわかんなぁい(テヘ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふ~ん | トップ | へなへなちゃいちゃい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む