カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

一緒にお散歩

2017年06月15日 | 日記

すべての戸締りをすませた後の一階開放、夜のお散歩

ニャンズ銘々、いつも好きなようにあちこち行き来してましたが、茶々が最近新しい楽しみ方を覚えたようです

 

台所に立っていると、「ニ゛ャー

(ついて来い)の催促です

はいはいとテキトーに流していても、結局茶々の粘り勝ちで、家事の手を止めてしばらくのお付き合い

 

部屋から部屋へとなるべく大回りでぐるりと一周

その時の「お散歩」「お散歩」の掛け声がとっても嬉しいようです

 

時々こちらを見上げて、ちゃんとついて来るのを確かめてるのか・・・

掛け声にも「ウ゛ルルニャン」のお返事で、チョーご機嫌なのがわかります

たまにひっつき過ぎて、蹴飛ばしそうになると「ンギャー」と、いつもの茶々がチラリと顔を出したりしますが

 

 

今までは、早く下りたいとせっついてくるのは、ほとんど寧々の役だったのに

最近では、茶々の方が待ちきれなくて「開けろ開けろ」と戸の前で催促したりするようになりました

 

新しく覚えたばっかりなので、このブームはしばらく続くかな

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひじてつゴメン | トップ | メロンが食べたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む