サムライへの道(日々の出来事、思い徒然日記)

平成17年度社会保険労務士試験合格、何年か後は定年のない社労士とFPで第2の人生を送りたいと考えております。

徒然なるままに

2012-08-12 09:57:05 | Weblog
  暑い日々が続いておりましたが最近明け方少し涼しくなってきました。一昨日消費税増税法が成立しました。2014年4月に8%、2015年10月には10%に引き上げられます。増税分はすべて社会保障費に還元される。歳入が増えない現状では止むを得ないか。
  オリンピックもあと少しとなりました。現在の日本のメダル数はアテネオリンピックと同じ獲得数、残りの競技で至上最高を超えられるかどうか、金メダルは予想より少なくなりそうですが選手の頑張っている姿を見ているとメダルの色なんて関係ないと思えるくらい惹きつけられるものがあります。昨日の夜女子バレーが韓国を破って銅メダル獲得、男子サッカーが韓国に負けて4位に終わったため日韓決戦1勝1敗のイーブンといったところか。
  もうすぐ社会保険労務士試験が始まります。受験生にとってお盆など関係ない追い込みの時期です。この何日間どう頑張るかによって合否が左右されるといっても過言ではありません。自分を信じて頑張ってください。

コメントを投稿