温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アヴリル・ラヴィーン Avril Lavigne

2007-07-29 18:13:06 | 音楽
今週のアサヒウィークリーの表紙はアヴリル・ラヴィーンだ。
アヴリル・ラヴィーン - Wikipedia
彼女の名前はもちろん知っていたが、顔は何となくという程度だった。
しかし、彼女のgirlfriendという曲の歌詞をアサヒウィークリーで紹介されているのを読んだら、大いに興味を持った。
先日の竹内まりやとは違って、大いにピンと来た。男なのに変だけど!。
以下でも少し紹介されている。
アブリル 歌詞???アブリルがガールフレンド!~アブリル ラヴィーンの画像、歌詞etc...~
「ガールフレンド」の歌詞???アブリルがガールフレンド!~アブリル ラヴィーンの画像、歌詞etc...~
日本語バージョンもあるのかな?
英語版はここで
AVRIL LAVIGNE - GIRLFRIEND LYRICS
当然画像もyoutubeにあった。
なんと再生回数: 46,605,535だって。すごい数だ。
この画像は、すごいポップでいい。
これこそ大衆音楽だ。

歌詞だけど、私のような男が想像する女の子の気持ちが良く描かれているような気がするんだけど。本当はどうなんだろう?。
男の勝手なイメージなのかな?。それをねらっているのか?
それとも、女性から見ても、自分たちの気持ちをよく表しているのか?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サタデイウエイティングバー... | トップ | 参議院選挙結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハニカミ王子 (ハニカミ王子)
ハニカミ王子
YouTube音楽 (YouTube 音楽)
YouTube音楽は無料で見放題なのでとってもお得感があります。CDを買うことが出来ない方や、購入代金を節約したい方にとって、YouTubeで音楽を聴くというのはとっても賢い方法♪ そしてYouTubeの音楽は、映像付(PV)なので見ていても楽しい。さあ、みんなYouTube音楽を目...