温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

小銭入れを買いました。

2014-03-08 21:15:44 | その他
先週の休みに、少し前にTVでみて気になっていた小銭入れをついに購入しました。
Tvで見てからドイツに出張する前に気になって伊勢丹に行ったんだけど、そのときはきれいな色のものが売り切れということで、黒とか茶色やグレーは嫌だと思って断念。その後1ヶ月ほどたったので、新宿3丁目を通った時に思いついて途中下車した伊勢丹に寄ったらあったので買いました。
下の写真で右がそれまで使っていた小銭いれ、どこかのメーカーの方からいただきものをしたものを使っていました、10年ぐらい使ったのかなぁ~。結構くたびれてきていますね。その左か今回購入したもの。

下の写真のように開いて使えます。ちょっと使った印象は小銭が少ない時、チャラチャラ音がしてうるさいということ、これは使ってみて初めてわかること。

結構高級品らしくて、下のような包装に入ってきました。ちょっと大げさかな。

うわっ、下のサイトで買えば2割引きくらいで買えたんだ。
男性へのプレゼントに人気のペローニコインケース おとこものや 男小物屋
ペローニコインケースの素材は1~2才の若い雄牛の皮をフィレンツェ郊外サンタクローチェでなめした最高級。気の遠くなるような工程を経て作られるため、一つ一つが微妙に形が異なります。また、「最高のなめし」と同じ意味として使われるサンタクローチェの革は傷もつけば、色落ちすることもあります。しかし反面、使い込むことで傷も薄れ、艶が増し、渋いアンティーク調へと変化していくのが味。男性へのプレゼントにも人気です。

ペローニ PERONI 究極のコインケース。 - ブランド洋食器のル・ノーブル -

フィレンツェから始まったルネサンス、そのルネサンス文化を支えたメディチ家の歴史が今も息づく街で、「ペローニ」は500年前そのままの手仕事を続けている。
この歴史的な手工業の技を継承する貴重な工房は、コインケース1つを作るにもまるで美術品を修復するかのごとく、手間と時間を惜しまない。どんなに素晴らしい工芸品も作り手の革新的試みが無ければ時代の変化とともに消え去ってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿