温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

今日は明日から端午節という祝日の前日のお祝い、夏至でもある

2012-06-21 21:10:05 | 中国情報
take16bb

この映像を見ていただければわかるが、南国ですね。
ちょっとマイアミの雰囲気。マイアミだとまだ暑くない2月って感じ。
LYCHEEと犬の肉を食べてお祝いだそうだ。犬肉は韓国が有名だけど、ここでも一般的なようだ。先週くらいも犬肉パーティーに誘われた。文化の違いでしょうね。
私も1口2口頂いたが、少し固いくらいでくさくもなくまあ、食べられる。しかし食べたいという程でもない。
一緒にラムのスープとダックの肉があったのでもっぱらそっちを食べた。
お酒はビールと白酒。
これらは問題なし、ビールはアルコール3%くらいで弱いけど。。。
白酒にライチー(茘枝)をいれて飲んでいた。私も真似した。
まあ、いいんじゃない。皆酔っ払って、楽しく過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿