温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

普通の夫婦でも短期的別居状態は有効

2017-06-19 21:49:51 | その他
我が夫婦は5月23日から6月13日まで私の国内出張や海外出張で別居状態。
その間も、カミさんは京都やら岐阜やら、富士宮などボランチあ組織のために出張。
今回6月12日ころに家に帰ってからもまた、先週は6月15日からまた東京へ別居。去年も一昨年も年間7回もドイツやスペイン出張だったのでまあ、年間50日以上別居状態と言える。でもこれが夫婦ともどもお互いにいいよね。
一緒にいるとお互いイライラするjとだらけ。そうでないなかの良い夫婦は羨ましい限り。
こういう夫婦も珍しいだろうけど、まあ、平均的な夫婦やFBでいつも社員で見られる夫婦なんて虚像ですからね。何が普通かわからない。色々標準返済の大きい実態がある平均値になった、皆がその理想の夫婦を目指している時代は大間違いと言いたい。
いいんですよ、ドラマに描かれるようなリオスの夫婦でなくても。どこかの首相が言ったけど、人生いろいろ、人それぞれ。FBの情報やドラもの理想家族など目指さない、あるは見ないほうががいいよ。本来なら目指すわけもないんだけど、情報過多で、いらない情報に振り回される時代なので、お気をつけください。だから私も少なくともiphoneのFBアプリは削除した、いまはインスタが危ないけど、これも言葉無しで写真のみ投稿するならやっていけるかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュツットガルトのグルメ情... | トップ | 今回の出張の時飛行機で『マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL