温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

代車SLCの感想

2017-03-25 18:52:36 | 乗り物
かみさんの車の車検でメルセデスのSLCが来た。
色は白。

内装はこんな感じ。

ステアリング周り。横棒の位置などBMWより少しだけしっくり来た。

ドア周り、蝶番より離れた位置にドアを閉める際に手をかける市があるのはBMW。よりグッド。というより、BMWはおかしい。

風巻き込み防止の透明なプレートは最高。

サンバイザーのミラーの両はじに透かしのような仕掛け、こういうところが魅力を作っている。

ドア周りのイルミネーションも遊び心がある。これが標準なのかどうかわからないけどね。

遊び心もう一つ、ドアを開けると地面にこんなイルミネーションが投影される。

まあ、BMW。と比べるとエンジンはやはりダメ、パワーはないのは仕方ないとして、吹けあがり方がザラザラした感じなのは前のSLKから変わらない。こういうのはメーカーの肉厚やリブの付け方の技術基準みたいなものが影響するのか、なかなか変わらないんだよね。
走りはBMW、魅力や遊び心はメルセデスって感じかな。
あ、キーレスエントリーなどはBMW、よりすこし検知が早いかな。そういう意味でインターフェースというか、人間の使い勝手をよく考えているのはメルセデスという感じ。BMWは本当に一般の人の気持ちになって評価しているか疑問になる点がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿