たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

富士通長野工場見学会

2016年09月15日 | 私の議員活動

 9月6日の午前中は、地元にある富士通長野工場の見学会があり出席しました。
 この会は、工場が隣接する地区や環境団体、用水関係者を招いて、工場内の環境対策の取り組みや環境の変化等を現場を見ながら説明するため、毎年行われているものです。
 この日は、工場のある北尾張部区や隣接する北長池、小島、石渡区と隣接する団地の環境団体、下流域の長沼用水組合の役員など約30人が出席し、私も石渡区顧問として出席しました。
 会では、会議室でパーポイントを使った長野工場の環境対策の説明を受けた後、工場内の汚染地下水対策、地下水の浄化システム、リサイクルセンター、総合管理制御室等を視察しました。
 現地見学後に、懇談会が行われ参加者から様々な質問が出されましたが、その中で、工場内に降った雨水流出抑制対策についての質問が出されましたが、工場側の回答が良く理解できなかったため、今後、検証したいと思いました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石渡区民運動会 | トップ | 9月定例県議会が21日から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の議員活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。