たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

猛暑の中の運動会

2010年09月06日 | 社会生活

石渡区民運動会が開催されました。


 9月5日(日)、午前8時半から私の地元石渡公民館主催による石渡区民運動会が開催されました。



 この日も最高予想気温は34度と、朝から猛暑で開会式で成立しているだけで、汗が出て来ました。
 私は来賓挨拶で、「この会場に私が来た時、『何だその格好は』としかられました。今日は大変申し訳ないのですが、他にも行事が重なり競技に出ることが出来ませんことをお詫び致します。でもこのことは、私が所属する常会が少しでも優秀な成績をおさめて欲しいという配慮でもあることをご理解下さい。今日地元の運動会があると言ったら他の地区の方から、この暑いのに嘘でしょう。石渡は変わってるねと言われました。この暑さの中、運動会を開くことに厳しい世論の反感があるなか開催を決断した公民館の皆さんに敬意を申し上げます。今日は、暑い中健康には充分に留意され頑張って下さい。」という趣旨を申し上げました。
 その後、私は地元にあるみかさ幼稚園のアトラクションの途中で、アルピコタクシー労組の大会に出席するため約一時間半運動会を中座しました。

 みかさ幼稚園のアトラクション

みかさ幼稚園幼児のアトラクションを撮影する保護者の皆さん。

 午前11時半ごろ会場に戻ると、もう競技は児童玉入れとゲートボールリレー、そして最後のメイン競技である常会対抗リレー決勝を残すのみとなっていました。

 児童の玉入れ

 常会対抗リレー
 
 でも、これらの競技を同じ常会の皆さんと一生懸命応援することが出来たことは、嬉しくてしかたありませんでした。
 運動会終了後は石渡神社境内で親睦会が行われ、各常会に別れての親睦が図られました。

 この日の運動会。けがをされた方は一人出ましたが、心配された熱中症で病院に運ばれる方はなく、なごやかに終了出来たことに感謝しました。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 並行在来線存続問題 | トップ | FDA静岡~松本~札幌便 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。