たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

「県政情報」100号を発行しました。

2017年05月13日 | 私の議員活動

 4月末に発行した私の「県政情報」が100号を数えました。
 これは市議時代に発行していた「市政情報」と通算した号数ですが、各定例議会後に発行して来たものです。
 この他にも、「号外」として発行して来た「ローカル版」等もあります。
  私は昭和58年9月の長野市議選で故藤倉武氏の後継者として当選させて頂いてから、市議4期、県議5期、通算34年間目を務めさせて頂いておりますが、この情報の発行は、その活動の蓄積であり、これまでご支援賜り活動を支えてくださった皆様に、改めて心から感謝を申し上げます。
      
 なお、100号の内容は、10ページで下記の通りです。
○2月定例県議会報告
○私の委員会質疑から
○県消防防災ヘリ墜落事故について
○国体及び障がい者国体招致決議を可決
○県短期大学懇談会を開催。新県立大学設立準備に81億円余
○「文化芸術振興ビジョン」改定へ
○信濃美術館整備事業に2億3千9百万円余を計上
○「子どもの医療費助成に関する意見書」を賛成多数で可決。
○高齢者交通事故抑止対策事業費に3億4千万円余を予算計上
○政務活動費の領収書の議会HPでの公開を求める陳情を継続審査に
○県議会選挙区等調査特別委員会が現地調査へ
○第4回「県契約審議会」を傍聴
○県交運要望に関する県との懇談会に出席
○第1回信濃美術館整備委員会を傍聴
○大北森林組合前専務理事の補助金不正の判決と今後
○県短期大学附属幼稚園が閉園式
○浅川ダムが運用開始しました。
○県公共交通活性化協議会を傍聴
○長野市東北部水害対策問題懇話会が研修会を開催
○子どもの医療費の窓口負担見直しへ
○「森林づくり県民税」への対応
○編集後記

★ ご覧になりたい方は、下記メールアドレスまで、ご連絡下さい。
  jc3h-tkuc@asahi-net.or.jp

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の庭にも野菜の種を蒔... | トップ | 当面の日程をお知らせします。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の議員活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。