たけちゃん活動・生活日誌

日々県議としての活動に追われていますが、そのな生活でもたまには本音も言ってみたい・・・。

長野アントラーズの今季最終戦が行われました。

2016年10月12日 | 私生活

 10月9日(土)の夜は、長野市ソフトボール連盟リーグ戦で私が所属するDリーグの長野アントラーズの最終戦が長野運動公園で行われ、応援に行きました。
 今年は、参議院選挙があり多忙だったり、雨が多く試合が流れたりと、この日の応援は二度目でした。
 ただ一度目に応援に行った時は、我がチームが敗北しそうなので「竹内が応援に来た時は負ける」と言われては困ると思い途中退席した経緯があり、 今回応援に行くことも躊躇していました。
 しかし、今回の相手チームは過去雨の影響で2回試合が流れ、たまたま私が応援に行ける日程に代替試合が設定されたことから、これも運命と思い決意して応援に行きました。

 試合は、前半相手チームが2点リード。その後我がチームが5点取るも、その後同点となり、最終回前半には相手チームが12対11と逆転し後半に我がチームが1点を何とか入れたものの、時間切れで同点で試合は終わりました。
 私は、試合の状況がシーソーゲームであり手に汗握るであったことから、私が「応援に来れば負ける」と言われては困ると思い、何度も緊張した場面で「グランドの外に出れば、試合は好転する」と思い、グランド敷地内の外に出て試合の行方を見守りました。
 今回の最終試合を引き分けたことにより、長野アントラーズは勝ち点1をもらい、Dリーグ4位が確定したようですが、上位リーグのCリーグに昇格するには、3位以内とならなければならず、昇格できるかどうかは、来季に登録する上位チームの登録数により決定されるようです。
 なお、同連盟で50歳以上の年齢構成が条件でスローピッチ操法で行われているSリーグでは、私が所属する長野アントラーズSが、5勝1敗で、6連覇を果たしています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年度予算編成への知事への... | トップ | 長野市松代真田10万石祭り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。