たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

長野市ソフトボールリーグ戦の開会式

2016年05月04日 | 私の議員活動

 5月1日(日)の午後7時からは、長野運動公園体育館において、長野市ソフトボールリーグ戦の開会式があり、相談役として出席しました。
 連休中の休日でもあるにもかかわらず、全チームと多くの選手の皆さんが参加されました。

 松宗正三理事長は挨拶で、本年度のリーグ戦への参加チームは44チームでA~Dの4リーグで行われるが、近年の大会では最少の参加チームであり、今シーズンの中で、各チームや選手の皆さんに協力を頂き参加チームを増やす努力をしたいと決意を述べられました。
 背景には、夜間のナイターゲームとは言え、選手の労働環境が厳しくなり、試合当日に選手が集まらなくなるなど「ゆとり」が失われて来ていることに原因があるようです。
 私の所属する長野アントラーズは、今季は29名の選手登録により、Dリーグで10試合を行いますが、私も試合に出るかはともかくとして、出来るだけ参加したいと思います。
 また、このリーグ戦とは別に行われているスローピッチのSリーグにも長野アントラーズは出場しており、昨年は優勝しましたが、今季も優勝を目指し、出来るだけ応援に行きたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ 
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。