青竹日記

日々の事柄をのんびり書いていこうと思います~♪色々な発見を見つけるぞ~!

気分は既に忘年会(笑)

2005-11-27 20:34:07 | Weblog
皆さん、こんばんは!
金曜日は、ばださんとスペイン料理を食べに行きました~
ばださんは、日記コメントに時々登場されます
中学高校が一緒の同級生です。
小学校は違ったのですが、そろばん教室で仲良くなった友人で、お付き合いは長いですね~
ばださんが美味しいんだよ~とオススメしてくれたお店に早速GO!!
お店の名前は、伏せます。ばださんお気に入りの秘密のお店なので(笑)
まずは、今年初のボジョレーヌーボーのグラスワインで乾杯!
野菜たっぷりのサラダに、殻付き牡蠣のオーブン焼き
冬はやっぱり牡蠣です~美味しかった
パエリアも美味しかったな~味がしっかり染みていて、良かったです。
鯛の柚子コショウカルパッチョ、野菜の煮込み、ナスのクリームチーズ梅酢のせ、デザート・・・・堪能しました
ずっと、仕事決まったら行こうね~と言っていたお約束がやっと果たせました(笑)
ばださん、長いことお待たせしてごめんね~
今度は忘年会かね?(笑)
こじんまりとカワイイ感じのお店だったので、ショットは撮りませんでした。(音がうるさいので、うちの携帯は・・・笑)
久々に、まったり過ごせて楽しい時間を過ごせました♪

今週の土曜はまた違う方たちと鍋です!(笑)
すっかり忘年会が始まっていますね・・・ははは

さっき、久々に絵を描いたのに、保存に失敗しまして、見事に消えました~
もうちょっと、何とかならんか・・・(涙)
上の絵は2回目。最初はぴよ子を描いていたのですが、もう描く気力がないので、これで・・・・

イルミネーション

2005-11-19 19:35:00 | Weblog

昨日の仕事帰り、通りがてらショットしてみました。
暗いところは対応出来ないので、ボヤけた部分も有りますが、ご了承くださいね
場所は平和大通り。
毎日、歩いて必ず通るので、しばらくは楽しめそうです
クリスマスも近づいてきましたね・・・
雰囲気を感じていただければいいな~

メリーゴーランド風

青いツリー。メリーゴーランドを包んでいるみたいでした。





王様とお妃様?王子と姫かな~???

馬車

青が綺麗です♪

ドラゴン

青色の光に包まれた木


そして日はまた昇る

2005-11-13 15:33:45 | 青空ショット
(2005年11月8日撮影)


夕方のショットが多かったのですが、最近は日の出前に起床なので(笑)朝焼けを撮ってみました。
朝の6時50分頃です。
また明日から、頑張りましょう!
今日は沢山ショットを載せてみましたので、見て下さいね♪
皆さんの所へも遊びに行きますので、待ってて下さいね~

不思議な色の実

2005-11-13 15:26:40 | Weblog
昨日は良く晴れていましたね~
前にホトトギスを撮ったショットを載せましたが、昨日はその方のお宅に行ってきました。
我が家から、車で15分くらいの所です。
そのお宅から少し下にある水べりで、変わった実をつけた植物を見つけました。
実の色が、なんと青緑なんです。
しかも光沢の有る。
それから赤紫の実もついていました。
恐らく、青緑から徐々に赤紫に色が変化するのだと思います。
綺麗だったので、撮ってみました。
嘘みたいな色ですが、本当です(笑)
自然って面白いな~






昨日はその後、大学時代の美術の面々の友人達と、晩御飯を食べに行きました。
広島市内から西へ車で15~20分の五日市にあるお店でイタリアン系。
パスタもお魚料理も美味しかったです
店の名前を忘れたぞ・・・(バカモノ)
こじんまりとしたお店でのほほんと出来るお店でした。
食事中にふと入り口を見ると結構人が並んでいてビックリ。
みんな、美味しいところは良く知っているのね~

カニサボテンが咲いた~♪

2005-11-13 15:14:05 | Weblog
引越しした時頂いた“マナムスメ”という名のカニサボテン。
それはそれは綺麗なピンク色でした。
ところが我が家は植物を育てるのが苦手家族(苦笑)
水や液肥はやるけど・・・・・他はしない。
その後、ほったらかしになったマナムスメは、見事に不良化・・・いやいや野生化(笑)
葉は、毎年伸びるけど花を一つもつけなくなりました(←当たり前だ)
今年は私が家にいたこともあり、初夏にベランダに出し、母と二人で葉をバンバンむしって、ひたすら太陽を浴びせました
母は、米のとぎ汁もやったそうです(笑)
マナムスメは元気を取り戻したのか、最近蕾をつけ、ついに花を咲かせました!




アップにしたものです



蕾も沢山ついて、大きくなっています。
今年は沢山花が咲いてくれそうなので良かった~
・・・というより、ちゃんと世話をしろよ、私

イマージュプリン

2005-11-13 14:55:40 | Weblog


先週の日曜日、仕事帰りに広島そ○うの地下に寄り、またプリンを買って帰りました(笑)
プリンばっかり狙って買ってみようかな~シリーズ化しそう(笑)
今回は、広島市西区にある“イマージュ”というケーキ屋さんのイマージュプリンです。とても濃厚で美味しかったですよ
カスタードの味が良かった♪
ガラスの瓶も可愛いですね
日曜は本当に疲れました(笑)
先週は残業もあったし、長かったなぁ~・・・・・

身近な秋探し

2005-11-05 19:49:40 | Weblog
みなさん、こんばんは!
仕事し始めて2週間経ちました。
今週はまた違う仕事をしたので少々疲れましたが、全体的には慣れてきました。
急遽、明日日曜も出勤になりましたので、遠くの外出は控え、今日は家の近くを散歩しました。



家の近くです。遠くになったので、ボケボケに赤色が綺麗だったのですが・・・



これも家の近くです。母に聞くと毎年実がつくそうなんですが、全然知りませんでした。新たな発見!



ちょっと歩いたところにて。野菊?薄紫が可憐です。



上の菊と同じ所。茶色の実が秋らしいです。



今から紅葉が楽しみですね~
宮島の紅葉狩りは行ったことあります。綺麗でしたよ。
他も行ってみたいな~
三原市の佛通寺に紅葉狩りに行きたいな・・・


さて、明日も頑張ってきます!