青竹日記

日々の事柄をのんびり書いていこうと思います~♪色々な発見を見つけるぞ~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝の青空、夕方の羽衣・・・・・???

2007-03-11 21:19:05 | 青空ショット
お天気の良い朝に思わず撮った1枚です。
この日は本当に気持ち良かった~花粉症を除けば(苦笑)

(2007.03.07撮影)


次の日の夕方に目に留まった雲は羽衣が棚引いているようでした。
綺麗なのですが、実は気になったことが・・・・・
この雲、西の空から東の空へ一本ずーっと続いていました。
夜になっても全く消えていなかったので、地震雲かなぁ・・・・気になる。
ちなみに、真っ直ぐの線は飛行機雲です。
以前に福岡西方沖地震の2週間前に撮った構図と良く似ているんです。
あの時も3月。3月って地震が多いかも・・・・・

(2007.03.08撮影)





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう春なのね~ | トップ | ドラマ『ハゲタカ』 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機雲! (M.H)
2007-03-11 21:55:40
青竹さん


こんばんは。

飛行機雲ですね。途中で屈折した雲は面白いですね!

おそらく層によって風の流れが違うことで発生した
のでしょうね。それとも温度差でしょうか?
不思議なショットありがとう御座います! 
飛行機雲なら・・・ (お師匠さま)
2007-03-11 23:23:11
久々登場
あなたが空の写真をよく撮るから、私もつい空の見やげてしまうようになりましたよ。
先々週仕事の帰りにおもしろい飛行機雲を見ました。縦横に走る飛行機雲を! 一体どんな風に飛行機。が飛んでいったのか知りたいくらいでしたよ。写真撮りましたので、今度お見せしますわ。でもいつも思うことが・・・。あなたのように綺麗に写真が撮れない。これはカメラの画素が悪いから・・・?
そして今日も空を見上げる (青竹ぴよ子)
2007-03-18 20:20:36
>mさん、こんばんは。
この位置は、飛行機雲をよく見ます
上の屈折した雲、連写で撮れば良かったなあ・・・と後になって後悔(笑)本当にこの西の空から東の空までねじったような雲1本でした
気温変化でこうなったんですかねぇ??
また、目を凝らして撮りますね(笑)


>お師匠さま、おこしやす(笑)
昔、空を眺めて君とよく語ったねぇ・・・・(何を?)
空は見れば見るほど奥深いですよ
縦断の飛行機雲、是非見せて下され!!
携帯画素数ですが、そんなに違うっけ?
私のは360だよ。でもって、写すものによって指定を変えています。上のは夕景でセットしてます。
後、実際は480×640で大きく撮っているよ。その後小さくしたら綺麗に撮れると思う。
やってみてくだされ~

青空ショット」カテゴリの最新記事