ぼりょきちおとめ。

ボストンテリア「ぼりょきち」とその飼い主の日々。「おとめ」も加わってさらにパワーアップ!?多頭飼いになった我が家の日常。

アレ初め。

2010-04-29 12:19:37 | 健康・からだのこと
寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼりょは4月の初めにワクチンを終え、例の血液検査をしました。結果は陰性。
そして4月末になったと言うことで・・・




















とうとう始りました。月に一度のアレ。

実は、今年から錠剤にして節約しようと思ってたんですが、錠剤もジャーキータイプも値段が一緒。
一緒なら、虫下しの効果もあるし(検便異常なしやったけど)ネタにもなるしジャーキーでいいかと思いまして。
与えるほうも与えられるほうも楽でストレス無いしね。
ちなみに一つ1100円。持ち合わせが無かったのでとりあえず3ヶ月分だけ購入。
その先は、フィラリア予防とノミ予防が一緒になったレボリューションにしようかと検討中。コチラ一つ1600円。
ノミ予防効果が薄いとか言いますが、月イチでちゃんとしてたら問題なしとの事。
散歩の後は、全身のチェックも欠かして無いしね。レボリューション使ってる方居たら情報モトム。





そんな事言ってる間にも















この方は待ちきれない様子。














久々対面のヤツとにらめっこ。













そしてマテ。薬の「M」は、ドMのMではありません。念のため。










そしてぼりょ待望の「ヨシ」












仕事の後の1杯を飲んだおっさんの表情。













もう終わり?みたいな表情。











まだあるがな。もう1個よこさんかい!な表情。






また来月ね。










あと2個で終わりか・・・と感慨深げなぼりょ・・・






ネタ一個無くなるな・・・と考え中の飼い主・・・

仕分け人登場。

2010-04-26 05:18:45 | お友達


誰に言ってんの?


木曜日、関東で一大ムーヴメントを起こしたタカセ嬢が、仕事帰りに我が家に来てくれました。
関東遠征のお土産&お土産話を持って。
すっかりしゃべるのに夢中であんまり写真が無いのですが、関東の皆様の話を聞いてめちゃ楽しかったです。
関東の犬は爪が長いだの、本当にぼりょは地蔵だっただの、父が雨男だの・・・フン!


ぼりょは、タカセさんが来て大喜び。ハイテンションでお迎えしてました。
ぽんちゃんと間違ってるのか、飛び掛って・・・噛んで・・・(じゃれ噛みですよ。多分)
ペロペロ舐めて、おもちゃ持って行って・・・

くそーーー!!負けへんでーーーー!!



お土産持って来てもらって、タダで帰しちゃダメなので、



ピビンパしておもてなし。お腹いっぱいになった??


食後もダイニングでしゃべってると・・・













遠くからタカセさんを見つめるアツイ視線・・・
タカセさんも懲りずにぼりょと遊んでくれて。













抱っこされたら魂抜けてたけど。
あ、これじゃ顔がバレバレですね。本人が顔出ししてたから問題ないかとは思いますが・・・












仕返しされそうなので、もうちょっと目隠し。























これでOK。
んで、やっぱり魂抜けてるけど。笑


18時前に来て、気付くと22時!
仕事帰りに遅くまでゴメンよ。ぽんちゃんも待ってるのにね。
関東遠征の記事もアップせなあかんのに・・・

タカセさんが帰ったあと、ぼりょはと言うと・・・













玄関をクンクン。

リビングに戻っても、ずっと玄関をみつめたり、カバンを置いてた場所匂ったり。
ぼりょは、ぽんちゃんが好きなのか、タカセさんが好きなのか・・・どっちやろ・・・?













やっぱ間違ってる!?

裸族で発散。

2010-04-23 11:53:27 | お友達

どよーん。



色々と有ったのですが、先にコチラの記事を。


最近、仕事が忙しくて晴れててもランに行けなかったぼりょ。
近所の散歩へは母が連れて行ってくれてましたけど。
水曜、木曜が休みだったんですが、2日とも雨の予報。
せっかく休みなのに、行けねぇなぁ・・・って思ってたんですが
前日に晴れの予報に!!

うんうん。晴れ男やなぁ。つくづく。(←これに対する反論禁止)




そして当日、出かける昼頃はもう汗ばむほどの陽気。




ぼりょは裸族でラン参戦。
このランは下が土(と言うか・・・砂?砂利?)なので、ぼりょのブツブツも心配なし。





ってか、解ります?ぼりょの毛並み。
フサフサですよ。フッサフサ。ツヤツヤやし。病院の先生もびっくらこきまろの毛の密度。
その秘密公開は、希望が有れば、と言う事で。。。

とにかく、一時期はタカセさんが引くほどのハゲッぷりだったのがウソみたいです。




あ、肝心のランで様子?





ワンコは大型犬ばっかりで、ぼりょポツーン・・・
柴さんも居ましたが10歳ゆえ、遊んでくれなくて・・・
まあ、それでも飼い主と走ってぼりょは満足したみたいですけど。













ホラ、満足顔でしょ?

あ、終わり方に関しても、クレームは無しで。笑

サダハルとともに。

2010-04-20 23:46:43 | ほか
多忙極まりない日々が、一段落しました。。。
明日はラン行くぞーーーー!!




・・・さて。


前回の記事で気付いた方も居るとか居ないとか。居ないか。
気付いた方はぼりょマニア。



何に気付いたかって?










ぼりょのリード&カラー。

そう、これはfree stitchさんのリード&カラー。
我が家憧れのぶんたんがこれのモデルをしていまして、欲しいなーとずっと思ってて。

この前、もんちゃんと遊んだ時に、もんちゃんが着用してるの見て「いいなー!」って言ってたんです。

そんな事言ってたらなんと。








3枚目のサダハルカードと共に、我が家にお届け物が。
届いた瞬間、母に「ちょっとー!黙って何買ったんよー!」ってちょいキレられまして。

僕は買った記憶が無かったので、同封されているものをよく確認してみると・・・













どうよ?


この企画、わんこの体重とかを書いて応募するんですが、何が当たるかは解らない。
スタッフさんが、そのわんこに合わせたモノをチョイスしてくれるんです。なかなかの素敵企画。
しかも、サダハルカード付きで二重の喜び。サダハルカード、うちに3枚あるんですけどー。笑

当選した(タダ)と解った瞬間、母は「オマエ、ようやった。」と偉そうに言ってましたが。
僕は懸賞マニアでは無いのですが、たまに送ると当たる。ゴルフバッグとかボールとかも当たったし。
肝心の宝くじには当たりませんけどー。運、使い果たしてんのか!?









そんな父に




ぼりょも感心している様子で。













あ、違うの?









そりゃそうか・・・







ただ繋がれるだけやもんな。。。


当選した父をもっとホメテーーーーーーーー!!

打倒ポッコさん。

2010-04-16 16:22:13 | ぽんちゃん


誰の足が臭いねん。



ぼりょが出勤前の僕の足にかじりついて特訓中。

そう、アノ強敵を倒す為に・・・











既にタカセさんとこでアップされてますが、こないだの日曜に、ぽんちゃんと遊びました。



ぼりょはぽんちゃん見ると大喜び。はしゃいでます。
ぽんちゃんは・・・最近なんだかつれないなぁ。ヒートだからか?
このフリスビーを咥えた時のモフモフがカワイイんですよねぇ~。


冒頭の特訓。父の足を「仮想ぽんず」と見立て日々稽古をしてるんです。
「ぼりょ、倒せ!ぽんちゃんを倒すんだー!!あのデカ女を倒せー!!」と。

その結果・・・














ボステリ界の「和田ポン子」こと、ぽんちゃんの攻撃をかわしつつ・・・













見事な攻撃。













見事なヒット&アウェイ。













完勝。アノぽんちゃんを倒しましたよー!!ひっくり返ってぽんちゃん降参。














お詫びします。











まあでもね・・・












特にぼりょは、ぽんちゃんの事が好きでしゃーないみたいです。
タカセさんの事も好きみたいです。・・・タカセめ!!覚えとけ!!











あ・・・今回は無いのかって?













あるよ。

タカセさん、ぽんちゃん、気をつけて行ってらっさい。

まさかの連続犬ぶとん。

2010-04-12 00:47:05 | ほか
♪だ・れ・かっ わんこバトンを
と・め・てっ わんこバトンで
むぅ~ねがぁ~むぅ~ねがぁ~
くーるしくーなるー(くーるしくなる)


パクリの幕開けで申し訳。ロマンティック暴走中のぼりょ父です。
誰か止めてー!!





前回のバトンを終わってホッとしてたのも束の間・・・
また回ってきちゃいましたよ~。




コレが!! (ここはストレートに)

僕が色々考えて、回すのを控えたU-B-Bこと、うびこさんから。
控えたとはいえ、ぶぶこさんに回してもらったけど。笑
しかも、うびこさんが考えたバトンらしい。

お題が面白かったので、またまたやってみることにしました。


んじゃ





バトン、いってみよー! (やっぱりパクリ)






Q1.愛犬の最高時速は?



ん~・・・せいぜい50km/hくらいかなぁ?
そんなに速くないです。遅い方じゃないでしょうか。
スイッチ入ればけっこう速いけど。可愛さを時速に換算すると、光を超えます。










Q2.愛犬が人間だったら・・・異性なら恋人、同性なら親友になりたい?




母はなるそうです。 ち、父の立場はーーーーー!?




僕は・・・親友・・・



こ、こういうのは・・・ヤダなぁ・・・ケガだらけ。










Q3.愛犬の天才と思う行動、アホだと思う行動



天才・・・「ティガ」「ボール」「ネジネジ」等の言葉を理解してるっぽい所。
    ○○持ってきて。って言うと、数あるおもちゃから○○を選んで持ってきます。
    ベランダって言うと、ベランダの前に走って行きます。ウチのコ天才ちゃうー!?








アホ・・・ソファの下のおもちゃを取れないとこ。 オヤツの前だとお手がおろそかになるとこ

最終的にはカワイイんですけど。笑











Q4.愛犬以外の犬種を絶対飼わなきゃならんとしたら何にする?



フレブル。もともと僕はフレブル派。短頭種以外ならラブかな。










Q5.ごはん(おやつ)遊び散歩どれが好き?


どれも好きですが・・・



食に対する執着は強い。さすが犬。











Q6.愛犬があなたへ言いたいことはなんでしょう?



父へ:しゃくれ言わんといてー!!・・・しゃくれてるやん。
母へ:実は母ちゃんより父ちゃんが好っきゃねん!!
二人へ:もっと散歩連れてってーーー!!











Q7.愛犬と出会って一番変わったのは?



「カワイイ」と言う言葉を、毎日使うようになった。生活が犬中心になりつつある。
「幸せ」を感じる事が多くなった。この写真も、幸せ。











Q8.愛犬にしてあげたいけどなかなかできないことは?



ドッグラン付き一戸建てを買う事。マンション買ってもーたし。 あと、弟妹の受け入れ。











Q9.あなたのワンコになおしてほしいこと、やめてほしいことは?



新しいおもちゃをなかなか離さないこと。めっちゃ警戒します。
そしてそのおもちゃを夜勤で昼に寝てる父の顔にグリグリ押し付けて来ること。











コエンザイムQ10.ブログを書くのにかかる平均時間はどれくらい? またパクってもうた!



この記事は・・・全部で2時間超えました・・・
普段の記事なら1時間ちょい。動画だけなら20分くらい。笑





では、最後に三人に回してください。


クラ父さんは回さなかったので回そうっと。



私には来ないよね・・・って思ってるkarinさん!


忙しいのは解ってるけど、異母兄弟タイチーの母、タイチーママ!


見てるかな?最近更新がマチマチで寂しいぞ!チームファルコンのmihoさん!


以上のお三方にさせて頂きます。
なかなか面白い広がりを見せてくれると信じてます。
回さなくても、やらなくても結構ですよ。時間かかりますので。。。






ヨロシクね!

犬ボタン。

2010-04-08 11:30:20 | ほか
回って来なくてもいいものが回って来ました。笑
「バトン」についてウィキってみた
やるかやらないかはあなた次第ですてー!!だからやりません。

・・・ウソですよ。ウソ。




さて・・・


Q1. ワンコの名前?

A.ぼりょきち 



(本名?はヴィルヘルム(Wilhelm)。ドイツの皇帝の名前です)←何気に初披露






Q2. 何歳?

A.1歳4ヶ月。もうすぐ5ヶ月。



成長止まってー!このまま長生きしてーーーー!!涙





Q3. いつから一緒?

A.2009年2月6日。



でも、僕が産まれた時から、一緒になる運命だったハズ。
そう、魂はずっと一緒だったんですね。(遠い目)







Q4. どこが1番かわいい?

A.う~~~~ん。。。全部!!・・・じゃ答えにならんか・・・

 僕が寝室で寝てると、ドアの前でオモチャを咥えて待ってる所、かな。



とにかく、かわいてしゃーないっす。初ハカハカ。






Q5. お散歩好き?

A.かなり好き。初散歩からズンズン歩いてました。



これ1年前。成長戻ってーーー!!
成長戻って長生きしてーーーーーーーーー!!涙




Q6. ドコを撫でると喜ぶ?

A.確実に・・・





シリ。
興奮スイッチがあると思われ。






Q7. その犬との思い出は?

A.ボステリを通して仲良くなれた皆さんとの出会い!!




全部載せ切れん・・・
素敵な方達ばかりです!!





Q8. 犬はスキ?

A.好き!小さい頃から飼ってます。



捨て犬を拾って来て、泣いて親に頼み込んで飼ったんです。2頭。




Q9. 次にバトンを渡す3組

1.僕の写真師匠!「タロウちゃんの日記」のロランさん!忙しいでしょうがすみません。。。
素敵な写真とともにお願いします・・・


2.そして異母兄弟「アルの或る日」のアルパパorママ!ほんとすみません・・・でも、ネタ出来たでしょ?


3.異母兄弟でいこうかと思いましたが、りーままさんにお譲りして・・・
 少し南下して「ぶぶまるむすび」のぶぶこさん!まじですみません・・・ぶぶこさんからうびこさんに・・・

以上3組の方々にしたいと思います。ヨロシクお願いします~!






最後にもういっちょ初ハカハカ写真。
どんだけかわいいねん!

姪っ子とお出かけ。

2010-04-07 10:48:06 | 遠出
タカセさんから「犬マトン」が回って来てますが、それは次回に。
それにしても・・・犬ひつじってなんだろう?
あ、僕から回されたくない人は事前にお申し出下さいね!



すっかり春らしい天気ですね。ちょっと暑いくらい。

さて、中にはご存知の方も居るとか居ないとか。
月曜日、姪っ子2人を連れて和歌山にある「和歌山マリーナシティ」に行ってきました。
ここの花火はベストハウスでも紹介されて有名です。スターライトイリュージョンって言って、音楽に合わせて打ち上げられる花火。
かなりキレイです。でも、あいにくこの日は花火はナシ。5月にあるらしい。




高速を使って行ったのですが、山がとてもキレイでした。ピンク色で。
ただ、父運転中で撮影は母。しかも曇ってて残念な仕上がりですが。汗




ここにある、「ポルトヨーロッパ」には遊園地(けっこうショボイ)があって、ワンコの入園もOK。



従って、この方も同伴です。かなりつまらなさそうですが。



この日は姪っ子がメイン。



昔ながらのアトラクションで大はしゃぎ。ブランコでグルグルまわるやつ。
名前が「ジャイアントスインガー」でした。笑





観覧車にも乗って。この観覧車、ワンコOKでしたがナンプラー噴射しかねないので・・・






地上で発散中。



ワンコOKでも、コレじゃあな・・・って思ってたらドッグラン発見。スゲーちっちゃかったけど。

でも、せっかくなので




ここでも発散。飛んでてカッコいいけど、これめっちゃスローでした。笑





狭いけど、ヨーロピアンな町並みとかもあり、大道芸もあり楽しめました。
一番右のは「ぼりょ!」って思ったけど、フレブルだな、こりゃ。



アニマルショーがあったので見学。




ブタでも出来るアジリティー・・・










ブタでも出来るオテ・・・

芸達者なミニブタ。めっちゃかわいかったです。ミニではなかったけど。笑


中でも、ちょっと迫力が有ったのは





ミミズクとタカ。観客スレスレを通ります。僕はミミズクの羽根が当たりました。
もっと、カッコ良く撮りたかったけど、めっちゃムズイ・・・
この後、フクロウも触らせてもらって、僕も満足!めっちゃ柔らかいんですよ~。フクロウの羽根。


なんだかんだで朝~夕方まで遊んで帰りました。
帰りの車中では、姪っ子2人とぼりょが並んで爆睡。
犬キライの下の姪っ子も、すっかりぼりょに慣れて、隣に座ってましたよ。


いっぱい歩いてぼりょも疲れたようで



家に帰ってもずっと寝てました。ピクリとも動かず。

いっぱい歩いた・・・?







けっこうカートに乗ってたよなー!?

最低と、最高。

2010-04-05 17:24:22 | お友達
気が付くと、いつの間にやらこのブログ、累計100000アクセス超えちゃいました!

更新少ないにも関わらず、皆様チョコチョコ覗きに来て下さってるんですね~。ありがとうございます。

これからも、ボチボチやって行きますんで、ヨロシクお願いします。





さて、これはこないだの水曜日の事。

ぼりょを連れて、「海ふれ」ランへ行ってきました。うびこさん、今回は海ふれですよ!笑

土日はすっごい犬&人(特に人)の多さですが、平日はガラガラ。なので狙って平日。

大型犬は黒ラブ×3が大暴れだったので、小型エリアへ。小型はチワワチワワチワワ・・・

ぼりょが遊ぼうと飛び掛るのですが、何せ小さい相手。

僕が引き離して、走って遊んでたら・・・






顔がエライ事になりながら、父と走る。

でも、やっぱりワンコと遊ぶのがイイみたいなので、大型犬エリアへぼりょ投入。

黒ラブさんとはあまり絡みはありませんでしたが、そこへゴールデンがやって来まして。








遊びに誘われる。ピースって子が好きなぼりょ。同じゴールデンだから間違えた?









めっちゃ楽しそうに並走。満面の笑み。かわええのう。







噛むのはやめなさい、噛むのは。。。







それでもやっぱり楽しそうに並走。






ぼりょの噛み付きを、飛んでかわすゴールデン。







対抗して飛ぶぼりょ。







どうやらまだ噛み足りないらしい。汗




なんだかんだで、ずっと走り回ってたこの2頭。

よっぽど楽しかったようで・・・

最後に最高の写真が撮れましたよ。











入った時とは大違いの、最高の顔。

連れて来て良かった。

いや~しかし、最後のぼりょ、めっちゃかわいいわ~。(←超親バカ。)

ダウン!

2010-04-03 21:44:46 | 動ぼりょとめ
やって来ました、手・抜・き・ターイム!

いや~、更新も手抜いてるのに内容まで手抜いちゃってスミマセン。

PCの電源を早く切りたいんです。エコです。eco。



さて、ぼりょが「フセ」出来ないのはご存知かとは思いますが。

「めんこい」事で有名なうにちゃんが必死で練習してるので僕も一念発起。

必死だったのは、飼い主さんのnicoさんかも知れませんが。笑

ぼりょも、うにちゃんにならって「ダウン!」で教える事に。

他は全て日本語ですけど。笑



んでは、その様子を手間ひまかけて撮った動画で。

HOYAさんから頂いたおもちゃでやってみる。



あ、もしかしたら高音ヴォイスが入ってるかもなのでご注意を。

そんなに高音かな?








どーですか!? (nicoさんのコメントの返信そのままになってて爆笑)
何が失敗って、1回でしないから「ダウン!ダウン!ダーウーン!」って言うとこ。

恥ずかしてならん。嗚呼・・・フセで教えれば良かった・・・

ちなみに、オテの時と同じく、食べ物前にするとスローになります。笑

流れでフセしないように躾けなければ・・・

ちなみに、最後の「ヨシ」が僕の普段の声です。笑