雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1348鞍目 トチワカ

2017年03月19日 20時51分40秒 | 乗馬
大変お待ちしておりました。


トチワカ登場です。



乗せていただきたくて、ウズウズしていたので大歓迎。

今度こそ、この子の左駈歩をスムーズに走ってもらうよう克服するぞ!とナチュラルハイでレッスンに。

伺うと、この子は口が敏感なので持ちすぎないように・・・これを注意して乗りましたが。



が。

結局は返り討ちに。

左駈歩発進した瞬間、ロケットスタートが決まりました。


歩度の制御をしようと、自分の腰を送らないように意識するも。


乗り役自体が左駈歩が苦手。んでもって、この子も(乗り役がヘタッピだと)左駈歩が苦手。



すると・・・スピードの調整が


ナントか、先頭の方がスピードを調整して下さったおかげで何となく輪乗りらしき動きにはなりましたが★


本当に、先頭さんナイス歩度調整、感謝☆


でも大敗北そのもの。



反対に右駈歩は首のカーブもばっちり決まっているし、歩度の調整は大楽勝。



右駈歩をキレイにこなしてもこの子の左駈歩克服が目標の私には何の意味も


比較すると、右駈歩だと第一歩が小さい歩幅。それに対して、左駈歩だと第一歩が大きな歩幅。


この「第一歩」の差が何なのか?


もしかして何かヒントが?



次回こそ・・・この子の左駈歩を。。。。これは当分続きそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿