雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1327鞍目 エポック

2016年10月15日 21時29分29秒 | 乗馬
明日は試験だというのに


無謀にも馬に乗りに行ってしまいました。


相棒は・・・エポック。


試験前ですので、大まかにまとめます。



・左が硬いのは相変わらず。

・ドンドン推進しているのに、どんどんおいて行かれる。

・推進が足りないのか?と脚&鞭を飛ばしても・・・

 重い!!

・鐙を履いていると推進が足りなくなるので、鐙上げ

・鐙上げで必死こいて・・・ようやく追いつく感じ。

・顎は取れますが・・・

 何せ、重いのが先立ち手綱を握って(下顎を取って)この子を追い込んでいる暇がない!!

・駈歩の反動は何故か硬いはずの左手前の方がいい感じ。

・右駈歩の反動は、何やら気持ち悪くって・・・不思議な感じ。

・今日は速歩にせよ駈歩にせよ、第二蹄跡を回って何とか先頭に追い付くような感じ。

・もうチョッと、前進気勢を引き出せるようにしないと自爆するね。これは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験まで残り1週間 | トップ | 試験終了 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様でした(^^)/ (ねこむすめ)
2016-10-22 20:08:00
宅建の試験だったのですね~。
私もマイホームを建てる時に宅建試験の教本を読みあさってからドラフターに向かい、
自分で設計図を書きました。試験は受けたくないかな~(笑)

エポたん、重かったですか・・・。
最近ちょっと様子が変わったと、噂で聞いています。
4ヶ月前にエポたんで3級試験を受けて無事合格したのですが、
本番前の模擬走行の際に、
「本番は、もっと詰めて行こ~!」とN山指導員から忠告されました。
それぐらい良く動いてくれてたので、エポたんには
軽いイメージしかないのですが、
今度乗ったら撃沈かも知れません(^_^;)

右駈歩は、本番ギリギリまで???な感じでしたが、
直前でコツを掴めました。
矛盾してるかもしれませんが、外方手綱を結構強めに張って、内方手綱は頭が外に向いちゃわない程度に持っとくだけ。
他の馬では失敗するパターンなのですが、
エポたんの場合このバランスにすると、百発百中で
イイ感じの輪乗り駈歩が続くのデス!
何でダロ???(゜▽゜)
それはすごい! (take)
2016-10-23 19:20:58
自宅を設計したんですか!!
スゴイですね。
普通の方では、できないことではないでしょうか?

宅建、4(合格) : 6(落ちた)の手応えでした。
チョッと微妙。
ダメだったかな~??って感じです。


エポック。
重たかったデス.
私の乗り方で重たくさせたのかも?

右駈歩の反動は非常に微妙な感触でした。
他の馬で感じる「駈歩の反動」とはカナリ違った反動でした。

嫌いな感触ではないですが、初めて感じたので驚きました。

でも、もうチョッと乗せてもらえたらコツが分かりそうな気がします。
多分、いい子なんだろうナ~と思いますヨ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

乗馬」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。