雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1367鞍目 アヴァンスマン

2017年07月29日 22時02分27秒 | 乗馬
初めてのお手合わせ。

アヴァンスマン。



周りの皆さんの情報を総合すると、

・基本はいい子

・まだ4歳でイマイチわかってないところも

・我慢はきかない

・隅角は深く攻めてくれる



感想。

乗ってみて・・・反動が大きいかも。



ハミ受けは・・・調教されているようですが、この子の首が「ハマる」ポイントがなかなかわからなかったです。

何せ、我慢は本当にきかない。


最後尾にいたのですが・・・


チョッと首を落としてきたので、後肢を踏み込ませて形を作ろうと腰に鞭を入れたら?

バタつかれました☆

あれ以上やったら、ブレイクされてしまたかも。


部班を外れて一人(&一頭)バタつきを収集すること数度。


腰鞭で後肢を踏み込ませるのは諦めました。



レッスンもちょうどよくハミ受けだったので、指導員さんの通りに基本に戻って&最初からやり直し。


首が長いせい?


首をいい形にするのはどうも、もうチョッと覚えてもらってからかも。


脚を挟み込んで推進していくと・・・適当にいい形になった。そこで妥協。


脚を挟み込んで前下方向に体重を落とすようなイメージをすると纏まったんですが。



でも、この子は下にもぐっていくのかも。


それを拳で引っ張り上げて、頭をいい位置に。


やりすぎると、我慢がきかないので・・・高さも妥協が必要。





今日は他に、踵を落とすことを前回に続けて。


推進を鞭でやると脚の余分な力が落ちるので、いい感じ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1366鞍目 エポック | トップ | 墓参 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。