雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

衝撃・・・ジェネレーションギャップ?

2017年03月15日 21時47分22秒 | 日常について
今日の職場にて。


今年の新人クンを上司の私が仕事で指導中に衝撃の事実を目の当たりに。


私。
「お~い、〇〇クン、△▲市役所の電話番号を104で調べてくれ!」

新人クン。
「(104?What?)・・・・」
(返事なし)

私。
「104(を電話で)回せよ!」

新人クン。
「(104?何の数字?)・・・・」
(引き続き、返事なし)

私。
「だからぁ~、受話器を上げて(職場同士の内線電話じゃなく)外線電話で104を回して!」

新人クン。
「(外線電話なのに、104と数字3ケタ?そんなところに電話できるところないよ?)・・・・」
(更に返事なし)

私。
「104っつ~のは、電話番号を調べてもらうサービスなんだよ~。受話器上げて、外線で104回せ!」


ようやく新人クン、104を回して・・・電話番号を聞き出していました。

衝撃。

そもそも、新人クン、104とは何かを知らなかった。


確かに、電話番号を調べるにはネットで充分だろうしな~




その様を見ていたパートさんと私二人、衝撃に打ちひしがれました


世代の差だな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1347鞍目 コロボックル | トップ | 1348鞍目 トチワカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。