タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

幾つになっても、喜びは一緒!!

2017-05-16 21:46:19 | 感激!!
先日の 「母の日」の日に、出かける用事が有ったが・・

突然の訪問者が・・・

「宅配~~です~~」の声!!!

何だろうか??? まだ時間的には大丈夫だよな~~~


と・・・玄関を開けて見ると、そこには 宅配者が立っていた。

大きな荷物を持っていた。
「ハイ・・・・何でしょうか???」との声に、
「お届け物です・・」との声、

あれ??? これはもしかして・・・・・
そうか~~~~母の日のプレゼントか????
見れば 母の日・・おめでとう・・の時が眼に入った。

お~~~~い 良い物が届いたぞ~~~~の掛け声に・・・・
「まさか~~~プレゼント????」と飛び出して来た。
そ~~~これが 我が息子から届いた・・母の日のプレゼントです。


撫子の花・・・見事の花が咲いていた。
幾つになっても 母の日のプレゼント・・・嬉しいものなのでしょうね
花を抱えて喜びが隠せない様子だったね~~~~。


同じの同じ花の箱の中から・・・もう一つのプレゼントが入っていた
このお菓子がその付属プレゼントなのです。

早速 お茶に出して戴きました~~~~。
有難う~~~~の感謝でいっぱいの様だ。




所で 我が菜園では 今が旬の「いちご」が収穫時期に入って入る。


ここまいにちと言う位の収穫をしています。
今日もこの様に 収穫が出来ました。
時間が妃が立つにつれて、粒が大きくなって来ていますので
食べごたえがあります。
又 甘みもまして来ている為に、毎朝の朝食時に、ヨーグルトと共に
食べていますが、なかなか食べきる物でもなく・・・
だからって 捨てる訳にもいかずして、お茶などの時間帯には
イチゴがお茶の席に並びます。
朝・・お茶・・昼食後・・お茶・・夕食と・・イチゴづくめです。

いまどこのお店でも、パックに入って売り場に並んでいますが、
我が家では贅沢って言えば贅沢なのかも・・・・
食べ放題・・・このイチゴも限定物になる為に、この先いつになる
??? イチゴの苗も植えつけて有る場所も限定が有る為に
何時迄収穫が出来るのか???とも思うと、出来る時期だけでも
思い切った贅沢をして見よう・・・して見たい・・と思うのは
如何なものなのかな~~~~
ジャムでも・・・とは思いますが、または ジュースに・・・とも
思いながらも お裾分けを行いながらも、イチゴの収穫は続く??


収穫をしていた特に、この様な特大イチゴが見つかったよ~~~。
双子かな???大きさはかなり大きく、とは言いつつも比較なく
チョット分かりづらいな~~~~(苦笑)。

又 スナックエンドウ・・・オオサヤエンドウ・・も収穫の最盛期中
なので、買い物袋我重くなる位の収穫となります。
先日は 孫がいとり生活を始めた事も有り、収穫をしたその日に
帰省してきたので、お裾分けをしました。
孫曰く・・・「これって 煮て食べるんだよね!!」との問いに
「そうだよ~~~煮たら、マヨネーズでも良し、葉物とサラダでも良し
ドレッシングをまぶしても良し・・等、食べ方いろいろ・・との話模様
に、 孫も大人になったな~~つい最近まで子供と思い込んでいる爺婆
なのだ~~~~(苦笑)。
ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何時のも場所でも、ぶらり旅... | トップ | 夏野菜の栽培の経過は??? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-05-17 15:59:40
私に母の日はないのよ
あげたくても母も居ない
仏壇にカーネーション
悲しい・・・しくしく
次は父の日だね♪
良かったですね (みみ^^)
2017-05-17 17:08:15
母の日のプレゼントはほんと嬉しいですよね。
奥様は、これでまた1年 頑張れますね^^

次は父の日ですかね~
Unknown (タケちゃんマン)
2017-05-17 23:01:33
みゆきん : 様へ。

あ・・・・そうだ~~~ご免・・ね~~~~

父の日は 一杯・・・イッパイ・・・・孝行・・して下さいネ~~~
Unknown (タケちゃんマン)
2017-05-17 23:04:14
みみ^^ : 様へ。

有難う~~~ございます。

そうあって欲しい物ですよね~~~(苦笑)

私の分は 毎年ながら・・・ないんだよな~~~

ま~~~それでいいのですがね!!!(苦笑)。
Unknown (みゆきん)
2017-05-18 14:12:23
今、イチゴ食べながら凸
Unknown (タケちゃんマン)
2017-05-18 20:36:51
みゆきん : 様へ。

はいな~~~

相変わらずして イチゴ三昧です。

今日も籠いっぱいの収穫が出来たので、

近所さんへお裾分けです、スナックエンドウ・・も加えて・・・ネ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。