タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

突発性判断に不安性は無いかな??

2017-12-14 20:43:33 | 改修、改善
本日は冷え込んで来ましたね~~~

目覚めの気温は・・・5℃だってさ~~しかもリビングでの
気温になるので、表の気温は何度に???

流石に今朝の気温の低下は異常に低い事が分かる。
全てのたまり水(畑の溜め水)もかなり暑い氷が張った。

写真が無かったな~~~~(苦笑)

今日は朝から電話対応に追われた日は無かったな~~~
朝10時頃には 今回の工事屋さんからの電話に・・・

今度の日曜日に工事が始まる、オール電化工事・・・
その工事の一環でもある商品・・エコキュート一式が
搬送されて来るらしい。

突然の電話に あたふたとなった事は事実だ。
何故に・・・まず置き場所の確保だ。
さて・・・予想外の電話なのと、2日早い荷物の到来
何処に置いて貰ったらいいのかな???
大きさはカタログで見ているので、分かるのですが・・、
工事の当日に待ちこまれるとばかりの考えだった事なので
焦ってしまう。

ま~~~運搬やさんがすべてしてくれる事なので置く場所
の確保さえできればいいのだがね!!!

最初の電話は 午後の配達となっていたので、
午後なら 14時以降としてほしい・・との折り返し電話を
して置いたのでしたが・・・・
夕方には再び電話が有り、「午後の予定でしたが、午前中に
変更しても宜しいでしょうか???」の運送会社から直の
電話が入った。
何がどうなっているの???疑いたくもなって来たよ~~~

取りあえず明日の搬入は、運送屋さんにおまかせだね!!!

所でもう一つ・・・明日は搬入が決まっているんだよな~~
先日下見に行った電気店から、洗濯機が届く事になっている。
こちらは午後の配達のなっているので、さほどの不安はないが
ただ 前項のエコキュートの搬入と一緒になると・・と
思い悩んでいたが、午前中に変更になった事で、時間差が
出来た事に感謝をしている。

朝から電話には追われましたが、落ち着いて見れば
全て良しになって来ていたのかな~~~とも感じる。

また 私自身の予定も有る為に、不安は残るがこれも運命
と感じとるしかないかもな~~~と思う。

私自身の予定とは、予約制になっている定期検診日なのだ、
ただ早朝では無く・・荷物が届く時間帯になっていたので
「どうする??この始末は??」となってしまうからだ。

取りあえず早朝より場所造りの為の片付けを行うのが先決だ
其れにはまず自分たちの車の移動・・・これがまた大変だよ
チョット離れている場所を借りられたので、早めに行く事に
しよう~~~~。

さらに 場所造りだ・・・庭さえ確保をしておけば大丈夫と
思うがはたして如何なる事か???

但し私の通院時間も近づいて来るので、チョット無理しても
頑張らないとな~~~~~~

午前中に荷物が届き・・荷物の降ろしをして置く場所に・・
そして 午後は 洗濯機の搬入が有るが、
こちらは既に私は出かけてしまうので、家内におまかせと
しなくてはならない・・・・。

13時半には家を出なくてはならない・・・
洗濯機の取り付けは・・その周辺の事が片付けもやって置けば
後は任せるしかないよな~~~~
相手はプロだものな~~~~任せよ~~~~~~。

病院から帰宅をする時点辺りには、すべて終わっている筈、
そして オール電化の工事は日曜日となるので、
土曜日にまた出来るしな~~~~~~~~~~~~

あ~~~~そうだ~~~
土曜日は早朝(8:30)より公民館の大掃除に行くんだ、
サークル活動を代表者が集まり、公民館の大掃除が有る、
我が盆栽会では、私が行く事にしているんだったな~~~
忘れない様に頑張ろう~~~~~~~~。


戴き物ですが・・・食べようかな????
きっと美味しいだろうな~~~~~~~~~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-12-15 13:54:06
美味しそう
もう食べちゃった?
Unknown (みゆきん)
2017-12-16 13:47:23
凸(^_-)-☆
Unknown (タケちゃんマン)
2017-12-16 22:58:43
みゆきん : 様へ。

チョイと遅かったね~~~~
美味しかったよ~~~
甘みを抑えた味つけで、実の美味しく戴きましたよ!!(感謝)。
Unknown (タケちゃんマン)
2017-12-16 23:02:05
みゆきん : 様へ。

相変わらずに低気圧が居座っていますネ~~~
雪大丈夫ですか?????
無理な体制での雪かき、お気を付けてね~~~。

今日は暖かかったけど、明日は最低の気温になりそうです。

コメントを投稿