タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

申告と、もゆる山??、暖まるホウトウに癒しの花!!

2017-02-13 20:42:19 | 我が家の日記
叉今日も晴れてはいますが・・・

猛吹雪???ではなく 強風になって来た~~~~

今日は なんと「確定申告の日」になっています。

今日のこの日は 出張提出日なのです。

開場には 担当者13名の方が対応をしていました。

私は昨年約2時間もの待ち時間を費やしてしまった事で

少し遅らせて言って見ようかな???の考えでいました

9時から始まる申告の提出手続きですが・・・

受付をした時点が、10時30分位になっていた。


此方が受付をした時の、 順番です。

既に会場には 40人は待っていたかな??いや50かな

この時間帯なら・・・と思いつつの時間差攻撃を狙うが、

予想はすっかり外れていた様だ。

待つ事 1時間半・・は待ったかな????

提出までの手続きは???PC使用で税務署資料で作成を

して置いたので、すべてがOKとなりましたが・・・

医療控除で、現在私は補聴器をしておりますので・・・

この補聴器代金を控除対象にならないか???でしたが、

今回の私の補聴器の控除が不可となった事で、・・・

提出書類が変わって来ますよね~~~~

所が 三種類作成をして置いた事が、功を差してか・・

不可分を除いた申告書に替えての提出となった。

叉 今年から マイナンバーが必要になっていました。
これには コピーを準備していった事から 「助かった~」

ともなりました~~~。

何処か違う今年の確定申告の提出方法・・と言うより記入

方法かな???? 一苦労しただけ会場で発揮出来た事に

全て終わった時には、本当にホット致しましたね~~~。

取りあえず ひと段落しました~~~~~~。





それにこたえてくれたかの様に

この様な夕焼けを見る事が出来ました~~~

まるで 山火事????とも感じられる様な夕焼けに

苦悩が一辺に吹っ飛んで行った気がします。

今週は 一日置きに 病院が二回・・会議が一回・・と

まだ気が緩められません・・と同時に、寒気も強くなるって

予報らしいです・・・・霙が????小雪が???


北風と冷え込みでの寒さを乗り越える事には・・・


この様な 熱い物が欲しいよね~~~~

ほうとうを作ってくれましたので、身体が有ったまる~

~~~~と感謝です。



自家製のあのちっちゃな花物「ビオラ」もこの様に大きく

成長を成し遂げて・・・花を咲かせてくれています。

叉咲いたよ~~~~~相変わらずに花の種類も調べないで
花だけが咲いています・


何と言う花なのでしょうね~~~~

花そのものは ラッパ状に咲きます。

色は 薄いオレンジ色かな???いや~~アイボリー色かな

????毎年花を咲かせてくれています。

株分けをすればするだけ、鉢は増えて行きます。

この時期に花を咲かせるだけあってか、寒さに強く

医置く場所も選ばすして・・楽な管理と、綺麗な花です
ジャンル:
環境
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異常気象で雪対策??と、冬... | トップ | 工夫と知恵で、窮地でも改革... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-02-13 22:23:49
確定申告が終わるとサッパリするよね(*´σー`)エヘヘ
Unknown (みゆきん)
2017-02-14 15:41:58
今年は雪カキが楽チン♪
Unknown (みゆきん)
2017-02-15 12:49:14
2月も中旬になったね
今日は吹雪です(涙)
Unknown (タケちゃんマン)
2017-02-15 22:04:29
みゆきん : 様へ。

コメ遅れてごめんね~~~~

申告が終わり・・・ホッとしています。

今年からは特に マイナンバーがしようされるので、
用紙も少し変更になっていましたね~~~
何は兎も角終わりホッとしています。
Unknown (タケちゃんマン)
2017-02-15 22:06:47
みゆきん : 様へ。

コチ市は異常気象で 北陸から東北にかけて

猛吹雪に遭っていないのですか???良かったね~~

でもまだ安心はしないで~~~ 静養をして置きましょう~~
Unknown (タケちゃんマン)
2017-02-15 22:08:32
みゆきん : 様へ。

あれま~~~いよいよ本格的な冬状態に???

吹雪は強いの??? 雪かきは気を付けてね~~~

コメントを投稿

我が家の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。