From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

JFL横河×ジェフ・リザーブス

2007-11-06 | JFL/J3観戦記
2007JFL後期第13節
2007.11.3(Sat) 14:00KO
会場:国立西が丘サッカー場
観衆:424人
横河武蔵野FC22-00ジェフ・リザーブス
0-0
得点者
大多和 卓
原島 喬
時間
3分
15分
得点者

シーガルズ女子の試合を応援後、すぐに荷物を纏めて
八幡宿駅から内房線~総武本線~錦糸町で中央緩行線に
乗り換えて水道橋へ。さらに都営三田線に乗って本蓮沼まで
行って西が丘着。
その間、総武線快速の車内で昼食を取りながら友人達に
速報メール打ったりと移動中ながら結構忙しかったですね。
つか、休みなのに休んだ感じがしないんだけどw


西が丘って昔はメイン側から入場出来ていたけど
最近はアウェイバック側の一箇所しか出入り口が開放されて
いなくて本蓮沼側から来る時は会場を1周しなければならなく
なって少しめんどくさくなりましたね。
これからは赤羽側ルートから行こうかしら。
↑の画像の建物はかつて西が丘サブグラウンドだった場所。
ここでサッカーの試合が行われたのも今は昔

西が丘には速報でも書いたように前半30分過ぎに到着。
既に横河の大田和と原島のゴールで2-0。
試合は全体的に横河ペース。対するジェフリザーブスは
噂には聞いていたけど、本当に連携面がイマイチで、選手個々の
能力に頼った力攻めが多い印象。まあそんなサッカーを翌日も
見ることになったのは、ここではあえて語らないことにする(ぼそ)


試合は後半も横河がカウンター主体に主導権を握り続け
決定機も何度か作ってたけど、時間の経過とともに流す傾向も。
対するジェフは選手を代えて変化を付けようとしていたけど
横河よりも決定機を作れたとは言えず完敗といったところかと。


そんなこんなで、試合は2-0のまま横河勝利。
この試合は速報でも書いたけど例のスコアボードが見れれば
良しだったので、試合の感想はこんなもんでご容赦を。
でも、ホント西が丘ってつくづく良いスタジアムだよなあと。
これに屋根があれば文句つけようの無いスタジアムなのですが(←くどい)。


この日のネタ画像2発。

後半開始直後、横河のサブ選手達が円陣組んでヒソヒソ話。
一体何を話していたんだろう?
試合内容より彼らの話していた内容の方がある意味気になりますた(ヲイ)


この日の横河サポのステマク。
裏山崎杯いいねえw
でも、この日は移動中の車内から見えた学校の校庭や
新小岩のスタジアムでも試合が行われてたから、これらの試合も
当事者にとっては裏山崎杯になってたのかなと。
ちなみに表の方は結局やべっち始まるまで映像見てなかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回関東女子サッカー選... | トップ | 2007神奈川県社会人サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JFL/J3観戦記」カテゴリの最新記事