From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを応援する日記。時々故郷・静岡東部のフットボールなども。

18年

2016-10-29 | 横浜FC
10.29

横浜のサッカーを語る上では外せない

あちらにとっては、己のチーム名に刻まれた烙印の傷みと深さを知る日

こちらにとっては、今あるチームの出自を知る日

そして、強かったあのチームを襲った悲劇を振り返る日



もっともどちらも望んでこうなったという訳では無いということも抑えておこう


客観的に言えば、トップの下す決断はこんなにも重く社会的にも責任があるのだということを

代々のJリーグチェアマンは胸に刻み続けなければならない日

ということなんだけどね。


【参考】
【インタビュー】あれから18年。山口素弘が語る横浜フリューゲルスと国立競技場の思い出とは(前編)
【インタビュー】あれから18年。山口素弘が語る横浜フリューゲルスと国立競技場の思い出とは(後編)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 残り後3節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。