From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

JFL横河×佐川

2007-09-11 | JFL/J3観戦記

2007 JFL後期第9節
2007.09.09(Sun)14:00KO
会場:武蔵野陸上競技場
観衆:496人
横河武蔵野FC00-13佐川急便SC
0-2
得点者時間
14分
56分
89分
得点者
御給 匠
御給 匠
竹谷 英之


公式記録(PDF)

なんかken1eagleさんに御紹介戴いてしまいましたが
更新が遅れに遅れ、申し訳ないです(汗)
確かにken1eagleさんとは嗜好が似てるかも知れませんがオイラの方が
ちとアブノーマル・・・じゃなかった、ディープかも知れませんね(苦笑)
日曜はこの試合の『後の試合』の方がむしろ『本番』だったもので・・・。

『本番』の試合のことは後でアップするとして、まずはこちらの試合について少々。

今年から東京と大阪の合併チームとしての『佐川』を見るのはこれが初めて。
でも、元ジヤトコファンの視点で見ると佐川のメンバーに河合と堂森の名前が無いのは、
やっぱり一抹の寂しさを感じたり。
(もっとも堂森さんは新天地で御活躍中のようなので安心してるけど)

試合の方は他所様のサイト等で既報通り、佐川の完勝ゲームでした。
佐川の得点は御給の2点はセットプレーから、竹谷の1点は後方からの縦パス
をGKの位置を見計らったループシュート状のヘッド。
立ち上がりこそホーム横河が主導権を握るかと思われたけど、前半から
高い位置でのチェイシング、帰陣の速さで上回る佐川が試合の主導権を
握り続け、しかも交代選手を投入しても、サッカースタイルが変わらない
というのもまた凄い。暑い日なのによくそこまで出来るなと。
特に佐川#20FW中村選手は交代するまで前線からのチェイシングや
裏への飛び出しなど光っていました。もちろん得点した御給選手も
よかったのですが。


この日は横河サイドでマターリと見ていたけど、ken1eagleさんがいた
佐川サイドは結構盛り上がっていたとのこと。まあそりゃJFLでも
数少なくなりつつあるウィットに富んだ応援をしていた2チームの
サポの合同応援じゃ盛り上がらないわけがないですよね。

対する横河は・・・なんていうか形容し難いけど、天皇杯出場を逃して
モチベーションが下がってたのか、ちょっと元気がなかったですね。
注目していた大田和選手スピードある動きもこの日は少なめで、後半は
消えかけていたのが残念です。

試合終了後、佐川の挨拶を目にしてから会場を後に。
鎌倉まで神奈川県社会人リーグ2部の横須賀vs大船の試合に「参戦」する
ため移動です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半終了 | トップ | 行き場のない悔しさ(200... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっぱ)
2007-09-13 09:01:49
河合崇泰は神奈川教員にいたりすんですよね。
返信する
Unknown (take-05)
2007-09-13 12:50:07
らっぱタン、どもども。
まだ現役続行されてたんですね。情報さーんくす。
で、関東リーグの選手をリーグ公式で見ていたら「Y.S.C.C.」所属の選手で下和田出身の選手がいるのにビックリ。これって何気に3階級特進じゃん、どひゃー。


返信する
いつもお世話になっています (ken1eagle)
2007-09-13 23:00:30
「YSCC所属、下和田出身」とは、MF13の星野選手ですね。
一昨年の関東2部時代は、ボランチとして出場する機会も数試合ありましたが、関東1部に昇格した昨年以来はほとんど出場機会がありませんね・・・。
返信する
いえいえ、こちらこそ (take-05)
2007-09-14 12:40:46
ken1eagleさん>
下和田の選手はご指摘の通りですね。情報ありがとうございます。

余談ですが、シーガルズは昨年、元横浜FCの選手と試合で当たったことがあるのですが、ご存知ですか?
http://blog.goo.ne.jp/take-05/e/a026f2ad2d9f8f8ff52d38dc9002eaa8
神奈川県リーグも意外な選手が意外なチームに所属していたりと、結構面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

JFL/J3観戦記」カテゴリの最新記事