From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを応援する日記。時々故郷・静岡東部のフットボールなども。

相次ぐ閉店

2017-07-31 | 横須賀・三浦半島ネタ
今月末は横須賀で知られた有名店が相次いで閉店しました。


まずは横須賀海軍カレーを世に知らしめた1号店ともいえる魚藍亭。


  
こちらは今月30日に本館が閉店。
隣接する「よこすか海軍カレー館」も8月31日をもって閉店するとのこと。
ここはちょっと立地が厳しかったという面もありましたが、海軍カレー1号店が
閉店というのは寂しいものを感じますね・・・。
海軍カレー館のメニューを味わえるのも8月一杯です。
(サムネイルをクリックすると拡大)



酒保伊良湖

   
バンプレストが展開していたゲーム「艦これ」をテーマにした喫茶店(夜は居酒屋)も
31日をもって閉店。ここは1年間よく頑張ったなあという感じ。(平日夜は厳しそうだった)
ここの喫茶&居酒屋は予約制で居酒屋のフリータイムは最終日も20:30よりというルールは
変わらなかったため、最後に軽く一杯と思っていたけどそれも断念。
3種類の日本酒飲み比べセット(1000円)は試しに飲んでみたかったですが残念。


ヤジマレコード本店

   

横須賀が誇る名ギタリスト・元X JAPANのhideも通っていたというヤジマレコード本店も31日をもって閉店。
この件は、地元神奈川新聞でも報じられ最終日の今日は閉店を惜しむお客さんで賑わっていました。
横須賀中央駅近くという好立地にありながらも、スマホなどの音楽配信サービスが隆盛な昨今の
時代の流れには逆らえず、約100年以上の歴史にピリオドを打つことに。





昨年は旧海軍にゆかりのある料亭小松が火災により失われたり
今年も横須賀を代表する店が相次いで閉店するなど、寂しい話題が続きますね・・・。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試合終了 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2017-08-01 23:52:04
魚藍亭とヤジマレコードが閉店ですか…。
時の流れ、で消えてしまうのは何とも寂しいですね…。

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事