From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを応援する日記。時々故郷・静岡東部のフットボールなども。

2017 J2 第23節 岐阜戦(2017.07.15)

2017-07-16 | 横浜FC
2017/07/15 J2
第23節 18:33KO
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
観衆:4,455人
横浜FC10-00FC岐阜
1-0
得点者
19ジョン チュングン
時間
62分
得点者


今季2度目の横浜FC観戦は前述の通り、我が娘(1)のスタジアムデビュー戦と相成りました。
当初は愛鷹にしようかと検討していたけど、幼児にとって沼津は遠いし近場の会場でならということで
三ツ沢となった次第。愛鷹はまた実家に帰った時に都合が合えば検討したい。

 
試合前はゴール裏に行き、お世話になっている方々へのご挨拶を。
まさか我が子に自分が見てきたゴール裏の風景をこうして見せる日が来るとは・・・。
この日はカズがベンチ入りしていたが、後半出そうで出なかったのが残念。

 
流石に今回は子供にとって初めての観戦なので試合中はバクスタでの観戦。
ゼロピッチだと面倒見させやすいことが、実際に連れてきて改めて分かる。
「横浜FCゴール裏は人が増えた」とは2年ぶりに訪れた相方の弁。
確かに本当に人が増えている。ここ最近4連敗中のチームとは思えない位。

 
試合は繋ぐ岐阜のスタイルにボールを持たされて前半は決定的ピンチを
2,3度作られたが、後半にGK高丘のロングフィードを受けたジョンが
ニアサイドを破るシュートを決め横浜FCが先制。
その後も1度、岐阜に決定機を作られるも何とか守り切り連敗ストップに成功。

我が子の生涯初観戦試合がホームチームの勝利に終われて、
親としてもなんて自分は幸せなんだろうかと。
長いシーズンを通してみれば連敗を止めた1勝の1つでしかないのかもしれないけど
我が家にとっては大きな1勝となった1戦だった。

170715 横浜FC vs FC岐阜 ハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前半終了 | トップ | 横須賀リーフスタジアム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。