マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

カテゴリーの基本ルールをお読み下さい。


「ドクター・フー」 第82話 (ニュー・ジェネレーション2-13)

2016-10-13 | 英国映画&ドラマ

AXNミステリー http://mystery.co.jp/programs/drwho 

イギリス・BBC製作ドラマ 2011年にイギリスで放送された作品。

原題「Doctor Who」 字幕版

第82話 (Season 6-13) 「ドクター最後の日」
原題「The Wedding of River Song」(リバー・ソングの結婚式)」(2011年10月1日放送)

出演 マット・スミス(ドクター) 
ゲスト カレン・ギラン(エイミー) アーサー・ダーヴィル(ローリー) アレックス・キングストン(リバー・ソング)

幼かった頃、私(エイミー)には、空想の友達がいた。
大人になったある日、再び現れた。
名前は「ドクター」。別の星からきた人。
「ターディス」というタイムマシーンで、時空を旅できる。
あの日以来、私は、彼と冒険を続けている・・・。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
2011年4月22日、ロンドン。
車が空を走行し、バラ戦争が続き、作家のディケンズが新作を発表しようとしていたそんな時代。
チャーチルは、預言者として捕らわれていたドクターと名乗る男を自分のところへ連れてこさせた。
なぜなら、チャーチルは、時間が止まっているという事に気がついたからだった。
別の時空のドクターはある人物を探して、チェスの勝負に出ていた。
あきらめないドクターに手こずる相手。
そして、ドクターはやっとその人物に会いにいくも、彼は生首だけの状態になっていたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
シリーズの最初に戻るシリーズ最終話。

一応このブログでは、クリスマススペシャルから、次のシリーズが始まると決めているので、最終話はこの回という区切りにさせてもらう。
なので、スペシャルは、また気が向いた時に書くので、あしからず。

さあ、
ドクターが本当に死んでしまうのか?の結末。
そして、
リバー・ソングがなぜドクター殺しとされてきているのかの謎が解かれる回。

とはいえ、時空が乱れた現在。
普通に翼付きの恐竜が飛び交うって怖くない?あれって公園のハト並にいるって設定だよね?
おそろしいわ~。

だけど、ドクターのあのオチってずっこくない?
フリはおおいにあったけども、なんかドクター卑怯すぎ。( ̄。 ̄;)

忘れてましたわ、サイレント。
気持ちワル。

そして、一途でけなげなロリーの姿が見受けられました。

時系列がおかしくなりそうなエンディング。
自分より年上の子供&妻って・・・。

無茶ありすぎに思えるのは自分だけかな?(~_~;) 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「グリーン・ゾーン」 | トップ | 「ドクター・フー」 ニュー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む