マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル- 第53話」

2014-11-20 15:18:34 | 鑑賞した 海外ドラマ

原題「The Mentalist」 アメリカにて2010年に放送された作品。

第53話(シーズン3 第7話)「レッド・ホット」 (原題「 Red Hot」)
Season 3 Episode 7 2010年11月12日放送)

 監督 クリス・ロング 脚本 アシュー・ゲイブル

出演 
サイモン・ベイカー(パトリック・ジェーン CBI捜査コンサルタント 声:郷田ほづみ)
ロビン・タニー(テレサ・リズボン CBI捜査チーム主任 上級捜査官 声:加納千秋)
ティム・カン(キンブル・チョウ CBI捜査チーム 捜査官 声:喜山茂雄)
オーウェン・イオマン(ウェイン・リグスビー CBI捜査チーム 捜査官 声:江川央生)
アマンダ・リゲッティ(グレース・ヴァンペルト CBI捜査チーム 新人捜査官 声:斉藤佑圭)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
アラメダ郡にあるバジョーラン・ヘリコプター会社。
朝4時に局長にたたき起こされ、ジェーンも連れて、ここへ来たリズボン。ジェーンは文句タラタラ。
そんな中、ウォルターが現れる。
彼がこの会社の社長のユーリと契約書を交わすのだが、そのユーリに脅迫状が届いたために、警戒して呼んだのだという。
案の序、部屋を爆発され、ウォルターは寸前で助かったものの、ユーリと警備担当者が死亡した。
命を狙う人物として、シャンカルの名があがる。
今、彼は高級クラブに滞在している。そこへ、行くリズボンとジェーン。ここでもウォルターの力を借り、クラブへ入れた二人。
だが、今度はウォルターが狙われた。
標的は、ユーリではなく、ウォルターなのでは?とジェーンは推理するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
リズボンの好みを知ってか知らずかのジェーン。面白おかしく仲を取り持ってなかったか?
それとも、彼女には気晴らしの誰かが必要で、彼が一番手っ取り早いと思ったのか?
どっちにしろ、ジェーンがリズボンを気遣ったということだろう。

それにしても、有名人の死に関わった品物を集める趣味ってなんだよ。
思わず調べちゃった。もち、ウィキペディアで。(^◇^;)
バディ・ホリー=アメリカの歌手。
ロックンロール草創期に活躍。1954年12月。ツアー後に乗り込んだチャーター機、ボナンザ35が悪天候の為に墜落、帰らぬ人となてしまった。
なので、そのプロペラだかを買ったらしい。
ジェーンが競り落としたのは、ジェームズ・ディーン=映画スターが事故死したポルシェの一部らしかったけども。(ありゃ、ニセモンだな)

それにしても、とっさに物陰に隠れるジェーンは素早かった!!
ベイカーの運動神経の良さを垣間見た瞬間でした。(^_^)v

そうそう、モデルを取り調べするときのチョウの一言が最高に面白かったんだ。
キスしたのしないのと言い訳するリズボンに「興味ないですから」(爆) 
平然というから、好きだわ~。

え?リズボン。本当に好みだったの?
個人的に好みじゃなかったから、ちびっとビックリだったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル... | トップ | 「The Mentalist –メンタリストの捜査ファイル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事