マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン3-第4話」

2010-06-24 21:58:27 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2005年に放送された作品

第4話「棺の中の真実」 (シーズン3 第4話)
Season3 Episode4「Silver War(直訳=銀の戦争」(2005.10.11放送)



出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官 現場対応チーム主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード NCIS局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
トニーが出勤すると、ケイトの席にあのジヴァが居た。彼女は局長に国に帰らず捜査官への転職を願い出ていたのだ。だが、知っていたのは局長のみ。ギブスにも拒絶されるジヴァ。
ちょうどそのとき、連絡が入る。140年前の棺中から、海軍兵士の遺体が発見されたというのだ。
ギブスは、ジヴァから武器を取り上げ、見学するようにと指示するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ジヴァ事、コート・デ・パブロが新しく加わっての初めての捜査。
まったく、ケイトと違うタイプの女性にはじめは戸惑った。
帰って来て~ケイト~と何度も思ったことやら。
だが、
だんだんと彼女の魅力が分かって来ると、なんとも繊細な心の持ち主だと分かってくるのだ。
そして、ディノッゾとの兄妹げんかがむっちゃ面白くなって来たりする。

最初に、ギブスはと言いますと。
なんでジヴァを遠ざけるのかが分からなかった。後に納得。
彼は、捜査経験のない彼女をどう扱っていいのか分からなかったからだ。
人の秘密を探るのは上手いかもしれないが、操作手順や人とのコミュニケーションの取り方が未熟というのを、見抜いていたからだったらしい。
そして、ここで再発見!
ギブスルールって50近くもあるらしい。
自分もジヴァと一緒にルールをメモしたかないと、覚えられんは!(爆)

それでは、
お気に入りのディノッゾはと言いますと。
何度見ても楽しそうな、剥製とのじゃれ合い。(爆)
呆れるジヴァが分かる気がした。それで本当に捜査してるの?
と思いきや、ギブスの質問にはきちんと答えるのだもんね。
いつもながら、恐れ入りますわ。(^◇^;)
それにしても、南北戦争を再現するグループってなんなのさ。
付き合わされた、トニー少年の苦悩が目に浮かぶぜ。
あ、思い出した!
走ったら、ギブスの方が早かったんだっけ。
体力なさすぎというか、大きくなりすぎてない?ディノッゾ。
背が高いからあまり気がつかないけど、ローガンの細さを懐かしく思えるぞ。 

エンディング。
ジヴァの一言で、自分もギブスも気がつかされた。
そして、あの似顔絵。
上手すぎて、思いだし泣きしてしまったよ~。(>_


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事