マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

カテゴリーの基本ルールをお読み下さい。


【はじめにお読み下さい】

2017-04-04 | 基本ルール

一部改正(2017.4月)

ご訪問ありがとうございます。

独特の雰囲気をかもし出す「マニアの戯言」をどうかこれをご縁に末永くよろしくお願いいたします。

ということで、ここでは勝手にルールを決めて行っております。

{takbout本人が気まぐれかつ、すぐ決め事を忘れてしまうという欠点の持ち主なもので、いつなんどき方向性が変わるとも分からないというあやふやな不安感を取り除く為に、自分自信の確認もこめて掲載いたしております。 (^^ゞ)}

基本的に、
更新は週4日(火・水・木・金曜日)です。
初めの2週間は、1週間ずつ、テーマ(主に1人の俳優に注目して)を決めて映画感想日記を掲載していきます。
〈題名が日本語でない作品は、海外版DVD(日本語字幕なし)を観賞しての感想です。〉

第3週目は、自由テーマで映画感想日記を掲載していきます。

第4週目
は、「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」ドラマ感想日記を集中掲載(4話分)していきます。

1ヶ月の内に5週間ある場合は、月末の1週間は更新を休みます。

毎年、1月~3月の3ヶ月間は、連続ドラマの感想日記を掲載しております。

コメントは随時受け付けておりますが、承認制になっております。
お名前をご記入いただいた方にお返事をいたします。名前の掲載なき人のコメントは即刻消去いたしますと共に、返事もいたしません。さらに、コメントを書き込んでくださる方のモラルを信じておりますが、しかしながら、残念な事に、中にはそれにそぐわないコメントを残される方が少数いらっしゃいます。
中傷や悪口・映画や俳優と関係ないコメント・勧誘や販売等、そのように自分が感じた方のコメントは、申し訳ありませんが、独断と偏見で即刻除去させて頂いておりますので、ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします。

トラックバックは、受け付けていません。
コメントなしで送られる方があまりにも多かったので、止めました。

takbout自身は、中途半端な(良い加減な)映画マニアです。(永遠の中二病者でもあります。)
さらに、語学が苦手であります。
そして、【映画は娯楽】(詳しくはここをお読み下さい)だと思っております。
観賞している映画の基準は、好きな俳優(カテゴリに掲載してある俳優名)・気になる俳優・注目したい俳優を中心に、特にジャンルは問わずに見ております。
(掲載映画等をお調べになるのでしたら、俳優のカテゴリをクリックしてから探して下さい。)

しかし、
基本的に好きなジャンルは、アクションとラブストーリー(特にラブコメ)であって、苦手なジャンルは、ホラーと戦争ものになります。
その点を知ると映画の評価が辛口になるか甘くなるかは、自ずとして理解出来るかと思います。

本人は(自称)めちゃくちゃマニアック根性ですので、
このブログも「知りたい人だけ知っている」
というマニアック的な存在になればいいなあ~と日々思っております。
老若男女、すべての方に受け入れてもらおうという気持ちは毛頭ありません。
ブログランキングなんぞに目もくれておりません。

どうかそこのところの気持ちを汲んで、楽しんでいただけますよう、
宜しくお願いいたします。

takboutまで個人的に言葉を送りたい方は、左側のメッセージという箇所の「メッセージを送る」をクリックして頂きお送り下さい。お返事は必ずいたします。
(適切でないと感じたものには、お返事しませんのでご了承下さい)

Twitter(takbout3308)をしております。
ブログ記事の更新や、愚知などをつぶやいておりますので、宜しかったらフォロー下さい。

takbout(たくぼうと)

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外ドラマ「クリミナル・マ... | トップ | 「フレミング ~007誕生... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (asutore)
2015-08-15 18:06:46
はじめまして。
アストレと申します。
海外ドラマや洋画が好きで今はまっているのがncisです。
他にも好きな海外ドラマが有りますが、如何せんCATVの契約じょう有料チャンネルは見れずこの時期の無料試聴キャンペーンが楽しみとなっています

クリミナルマインドやCSIシリーズが好きで、マイアミのホレイショを自分のblogの顔にしたりしてます。
これからも度々覗かせて頂きたいと思いますのでコメント残させて頂きました次第です

これからも更新楽しみにさせて頂きます
今後ともご贔屓に (asutoreさんへ:takbout)
2015-08-16 06:34:05
asutoreさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
こんなところですが、また、遊びに来て下さい。

海ドラは、最近、クリミナル・マインドにはまっております。
追いつくのに、ただ今、大変ですけども・・・。(~_~;)

CSIは、申し訳ございません。ホレイショは、苦手で、NYにチャレンジしましたが、途中、挫折しました。

NCISは、日本に来た当初からのファンです。
面白いので、早く、日本版のDVD化がすすむといいですね。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。