マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ドクター・フー」 第26話

2007-03-07 03:45:57 | イギリス映画&ドラマ

NHK BS2 毎週火曜日夜11:00~放送中。

イギリス・BBC製作ドラマ 2005年~2006年にイギリスで放送された作品。

原題「Doctor Who」
第26話「嵐の到来」 2007年3月6日放送 
(Season 2-12 原題「Fear Her」 2006年7月1日放送)
演出 グラハム・ハーパー 脚本 ラッセル・T・デイビス
出演 デイビット・テナント(声:関俊彦) ビリー・パイパー(声:坂本真綾) 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
久しぶりに現代のロンドンに戻ってきたドクターとローズ。ローズの母、ジャッキーとの再会もつかの間、彼女が突然おかしな事を言い出す。「おじいちゃんが来るのよ」それは、街中のいたるところ、いや、世界中のいたるところにある一定の時間が来ると現れるゴースト達の事だった。ドクターは、どこから彼らが現れるのか探索した結果、ある場所を特定出来た。そこは、トーチウッド研究所という、対宇宙人を研究している機関だった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
いきなりラストへのオマージュのように、ローズの告白から始まった今回。
ラストを迎える前に言っちゃっていいのかよ~それも自分自身で「死ぬ」ってさあ。(^^ゞ
うすうす知っていた人間としては、極力黙っているようにしたのによう~。

まあ、そんな事は、さておき。

なんだ、あのチラッっと写った日本は!馬鹿にしてるのも程があるぞ。
なんだなんだあの白塗りの若者は!舞妓さん並の白い顔に現代の若いねえちゃんちって凄くないか~。(爆)

チラッとといえば、
本当に一瞬だけ、旧ドクター(9代目)が写ったのには嬉しかったなあ。

嬉しかったといえば、
ミッキー!!
いや~前より増してかっこよくなってるじゃんか~。


さて、主人公のドクターはと。
今回は、物知りドクターでかっこよかったよ。
まあ、青と赤の3D用メガネ?(気のせいかな?紙のメガネに見えたんだけど 汗)
愛用してたのには、突っ込まずにいられないけど。
ついでに、本当に久しぶりのダーレク。
登場する予感はあったが、いきなり空飛んでくるとは!!(爆)
昔は、階段も登れなかったはずなのに・・・。
それよっか、旧ドクターを帰せ~!!と叫びたかった。(しつこいってか)

さて、いよいよ来週で最終回のドクター・フー。
永遠の宿敵ダーレクとどんな戦いになるのか?
そして、ローズは、どんな感じで死んでいってしまうのか?
なんだかんだいっても続いちゃうぞ~という終わり方なのか?
それとも・・・。

楽しみでもあるけど、終わっちゃうのは、やっぱ寂しいなあ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローマ」 第2話 追記 | トップ | 「ROME」 第3話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ後1回ですね(涙) (みー姉)
2007-03-07 21:25:52
こんばんは。
冒頭いきなりローズが「死」ってどういうこと??とプチパニックになりました。
サイバーマンにダーレク、ミッキーまで登場で最終回にふさわしいオールスターキャストでしたよね。
私はミッキーが(オトコっぽくなってましたよね)出てきたとき、もしやローズはあっちに…などと勘ぐってしまったんですが、深読みしすぎですかねえ。
実はひそかにサイバーマンファンの私(変ですか?)ちょっとうれしいエピソードでした。
しかし後1回でどうやって収拾するんでしょう…
返信する
ラストになっちゃいました。 (takbout)
2007-03-07 22:30:35
みー姉さん
いきなり「死」はやっぱまずいですよね。
それにオールスターキャスト!!
嬉しい反面、これどうやって後1時間でまとめるの?って思いますよね。

>もしやローズはあっちに
当たってるのかな?自分もみー姉さんに言われて、そうかも?と思いました。

サイバーマンファンですか?
自分は、意外とドジなダーレクの方が好きです。
二言目には「抹殺せよ!」ですから。(爆)

返信する
うわーん、NHKのバカバカッ!! (みー姉)
2007-03-12 21:56:57
明日は最終回だぞっと気合を入れつつ、え、明日って11:00からでよかったっけ?とNHKのサイトをチェックしたら…え、延期~なんですと~
前後編でしかも最終回なのにその仕打ちはあんまりでは…。しかも3/20は午後11:55~ですとわたしゃの時間ですよ。まるで見るなと言わんばかりのNHKの仕打ち…。
負けないぞ…絶対起きて見るのだ。
ああ、でもショックです。しばらくあっちの世界へ
返信する
な!なんて事を!! (takbout)
2007-03-12 23:37:58
みー姉さん
コメントありがとうございます。というか、情報ありがとう!
自分は、コメント頂く今の今まで知りませんでした。
ホームページ確認してきました。マジですね。

てめ~NHKのやろう~(怒)
最終回を延期するってどういう事だ~!!

抗議のメール送ってやろうじゃん!!

と言いつつ、次の日の記事アップがアップ、アップだった自分には、少々朗報だったりします。
(ごめん)

楽しみがまだあるって事で。
いい方に考えましょう!!
返信する
Unknown (りりこ)
2007-03-20 18:29:31
こんばんは、お久しぶりです。
放送日にすみません。
いよいよ今日で最後ですね!
楽しみですが、やっぱり寂しいですね。
でも、明日はいよいよDVDの発売日です!
実は私は予約していたので今日手に入れることが出来ました。
同じエクルストンドクターファンとして、takboutさんのご感想を楽しみにしておりますー。

エクルストンドクターといえば、最初にちらっと映りましたね。
シーズン2になってからエクルストンドクターの回想シーンを楽しみにしていたので、ちょっと嬉しかったです。
本当にちらっとでしたが(笑)

それにしてもダーレクを見ると、どうしてもエクルストンドクターを思い出しちゃいます。
個人的にダーレクのエピソードが一番好きなので。
takboutさんはどんなエピソードがお好きですか?

ところで、ミッキーが前よりかっこよくなって帰って来ましたね!
私もすごく嬉しかったです。
初対面のダーレクに彼はどう対応するんでしょうか。
楽しみです。

では、失礼します。
返信する
一番好きなエピソード? (takbout)
2007-03-21 14:19:16
りりこさん
ごめんなさい。お返事遅れてしまって。

エクルストン・ドクターの好きなエピソードは「空っぽの少年」と、「ドクターは踊る」でしょうかねえ。
まだ、自分の手元にはBOXが届いてないので見直していないのですが、やはりこの回がとても好きですね。

ドクターラストの回も好きですけど。


20日の最終回
ミッキーがめっちゃかっこよくなっていたし、新ドクターを見かけたダーレクの反応も面白かったですね。

ドクターは終わってしまいましたが、また、何か引っかかるものがありましたどうぞ、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事