マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ドクター・フー」 第21話

2007-01-31 11:20:32 | イギリス映画&ドラマ

NHK BS2 毎週火曜日夜11:00~放送中。

イギリス・BBC製作ドラマ 2005年~2006年にイギリスで放送された作品。

原題「Doctor Who」
第21話「テレビの中に住む女」 2007年1月30日放送 
(Season 2-7 原題「The Idiot’s Lantern」 2006年5月27日放送)
演出 エイロン・リン 脚本 マーク・ゲイティス
出演 デイビット・テナント(声:関俊彦) ビリー・パイパー(声:坂本真綾) 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
プレスリーを見にアメリカへ来たはずのドクターとローズ。しかし、ここはエリザベス女王の戴冠式を数日後に控えた1953年のロンドンだった。町全体が、その事でそわそわしている中奇妙な事件が密かに起きていた。それは、テレビがまだ少ない時代なのに、格安で売り出されている事と何か関係があるようだった。ドクターとローズは、聞き取り調査を始めようとコノリー家を訪ねる。なんら変わりのない家庭に見えたが、そこの息子トミーがお婆ちゃんを救って欲しいとドクターに頼み始めるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
いきなりリーゼント姿のドクター!いつも以上に情けなく見えたのは、気のせいか。
しかし、不意打ちとはいえあっけなさ過ぎる。もうちょっとがんばれよドクター!!

ついでに、
舌で確認ってあなたの味覚は無限か?いったい何食って900年生きてきたのか知りたくなったぜぇ。(笑)
とはいえ、
ローズの悲惨な姿を見たドクターが本気を出すのは良かった感じだ。
それにしてもあのCGはどうなってたのか不思議なんだが。
不思議といえば。
テレビ屋さんから装置を持って出てきたドクターが、いつの間にかコートを着ている事に驚いた!
あれ?始めは来てなかったよねえ、というか、その時までコート着なかったよなあ?
いつ、ターディスまで取に戻ったんだ!不思議だ。(爆)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デーモン・ハンター」 | トップ | ジェームズ・マカヴォイの出... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDしかないですか (みー姉)
2007-01-31 22:00:18
こんばんは。昨日の「ドクター・フー」ドクタ、ーリーゼントでしたね。うーん、ビミョー。
いつも口をすっぱくして「歴史を変えちゃいけない」などと言っているのにトミーにスクーターあげちゃダメでしょ(笑)

再放送ないんですか…
Season1は結構見逃してしまっていたので待ってたんですが。やっぱりDVD…。
高いんですよねえ、信じられないくらいバカ高い。
うう、どうしよう
返信する
レンタルは? (takbout)
2007-01-31 22:21:02
みー姉さん
もしかしたらBS2での再放送はないという返事だったかもしれません。
もしかしたら、総合でしてくれるかも?

とはいえ、
レンタルという手もありますので、発売したらレンタル屋さんに行って見たら?

自分は、BOX予約しました!
スーツ1着買うつもりだったら安いもんですぜ。(苦笑)
返信する
私もドクター・フー見てます! (胡蝶)
2007-02-11 20:44:51
私の他にドクター・フー観てる人いるかな~?と思いながらいろいろ見て、ここにつきました!
ドクターのリーゼントに思わずツッコミましたが、ターディスからちっさいスクーター出てきたときは、もっとつっこんじゃいました(笑)
それにしてもDVD発売・・・買いたい・・・買いたいけどお金がっ・・・(泣)近所の小さいレンタルショップに入荷されるのを願います(切実)
返信する
レンタルされるといいですね。 (takbout)
2007-02-11 20:49:55
胡蝶さん
ご訪問ありがとうございます♪
意外と見ている方が多いんですよね、このドラマ。
NHKさんに再放送を願う日々です。

DVDBOXは高いですが、単品でも販売される予定ですので、好きな回をチョイスして買うのもいいかも知れません。
まあ、レンタルが一番無難ですけども・・・。

また、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事