マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン5」

2011-10-21 08:39:11 | 鑑賞した 海外ドラマ

Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service Season 5
2007
2008年 アメリカTVドラマ
全19話 (ちなみに、アメリカではシーズン9が放送中)


出演 マーク・ハーモン マイケル・ウェザリー デビッド・マッカラム ポリー・ペレットショーン・マーレイ
コート・デ・パブロ  ローレン・ホリー ブライアン・ディーツェン ロッキー・キャロル



勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

アメリカ海軍を舞台にした犯罪捜査ドラマ。
特別捜査官のリロイ・ジェスロ・ギブスをリーダーとし、部下のアンソニー・ディノッゾ、ティモシー・マクギー、ジヴァ・ダヴィード。そして、検視官のドナルド・ダッキー・マラードに助手のジミー・パーマー。さらに、科学捜査専門のアビー・シュート。女性局長ジェニー・シェパードと共に、海軍の関わった難事件を解決していく。


勝手な感想(自分の思い込み多々)

このシリーズの裏主人公は、局長のジェニー。

何かしら、ギブスとの過去がからんでくる。なので、時折(というかいつも)邪魔くさい。
なんで、同じ上司でも男性だと嫌味がそんなに嫌味に聞こえないのに、女性だと腹が立つのだろう?同性だからかな?

それでは、そんなギブス。(どんな?)
という事で、少なからず、局長に振り回される。( ̄。 ̄;)
彼女も気になるのか分からないが、マン中佐の仲も進展気味。
しかし、過去の女性問題も浮上。

隅に置けません。(爆)

ジヴァは、事ある事にディノッゾを気にしてた様子。
まあ、ちょっかい出しまくるからね。(^_-)-
チームカラーに染まって来た様子で嬉しかったなあ。ギスギスした感じが無くなって逆にいい感じになってきよ。

マクギーもそういえば、彼女が出来たりしたよね。
最近は、ディノッゾにやり返している感じが、成長したなあ~なんて思えて楽しかったよう~。

 さらなる成長を望みま~す。(^O^)v

アビーは相変わらず、キュートですべての人に愛を捧げていた。
最終話は特にそれを感じたぞ。あ~アビーと友達になりた~い。


ダッキーの冷静さも素晴しかった。ギブスと喧嘩したりもしたけど、いつも支えてくれていた。今期は局長にも気を使っていたしね。


そして、助手のパーマー君。
あの主演の回は素晴しかったよ。
いつもほわ~んとどこか抜けてるようなパーマー君の苦悩の姿が見れて嬉しかったなあ。


そして、大好きなディノッゾ
前シリーズをず~と引きずっている感じがした。
いつものおちゃらけお坊ちゃんキャラには戻ったが、時折見せる悲しそうな目差は胸が痛くなりったよ~。(>_<)


そうそう、忘れてならないのが、副局長さん!
さっき言った男性上司というのは彼の事なのだ。
得体の知れない、謎が多い彼。
でも、男性キャラが増えるのはなんかすっごく好き(^O^)v

次のシリーズはもしかして彼かな?




1話ずつの感想日記はこちらから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞した 海外ドラマ」カテゴリの最新記事