マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「デビル」

2006-05-01 09:19:41 | 好きな俳優 ハリソン・フォード

The Devil’s own 1997年 アメリカ作品

監督 アラン・J・パクラ
出演 ハリソン・フォード ブラット・ピット マーガレット・コリン ルーベン・ブラデス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アイルランド反政府軍のリーダー、ローリー。彼はニューヨークに潜伏していた。身分を隠し、下宿した家は、ニューヨーク市警のトムの家。彼の家族ともすぐ打ち解けた彼だが、ギャングからの武器の買い付けでトラブルになり、トムの家族もその巻き添えになってしまう。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
若手のリーダー、ローリーが、ブラピ。
人のいい警官トムは、フォード。
家族を守る夫の役は、フォードの定番だ。
最近公開した「ファイヤー・フォール」もそんな感じらしいが。(まだ、見れてない)
ブラピはいつもこんな感じの役。不良というかなんというか、苦手なんだよね、この人。どうも、好きになれないなあ。

ついでに
この話もあまり面白くない。
二人が対立する訳でもなく、
理解し合えてるわけでもない。
何故にトムがそんなにローリーを庇うかも疑問。

これまた、注目の2代スターだったから、前評判が良すぎたのかもの。

公開当時に見た友人が、面白くなかったよっと言っていたのに納得だった。
何を言いたかったのだろうか?
なんともはっきりしない映画だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「6デイ/7ナイツ」 | トップ | 「ホワット・ライズ・ビニーズ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ハリソン・フォード」カテゴリの最新記事