山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

花の横山岳

2017-05-16 20:40:12 | 日記
5月14日(日)今年も横山岳に行って来ました。
白谷登山口に着くと 手前に駐車場が増設されており また従来の駐車場が舗装されていました。
7時30分頃出発 最初は林道を登って行きましたが もう両側に大きなイチリンソウ等が咲いていました。
林道の終点
この先で細い橋を渡って
花と滝を見ながら
登って行くと経ノ滝
常に花を見ながら登りました。
五銚子の滝
兎に角この山は急登の連続です。
その急登の途中で
長さ20cm程のサンショウウオ?

そして今日の目的のヤマシャクヤクに出会いました。 以前来た時は1~2輪でしたが今日はあちこちに咲いていました。

イカリソウも
そして10時30分横山岳山頂に到着
まだ時間が早いので東峰に向かいました。
途中タムシバ
ここのタムシバは花が密集して咲いていました。
イワナシ
11時東峰に到着 ここでゆっくりと昼食を取りました。 山頂はガスっていましたが 少しづつ周りの山が見えてきました。
11時40分出発 下りの途中からイワウチワが咲いていました。
新緑のブナ林も綺麗です
ホウチャクソウ?
タニウツギ
夜這いの水
アケビ
そして14:00駐車場に戻ってきました。
どうも新しく出来ていた駐車場まで埋るほどの車が来ていたようです。

この山もだんだん人気が出て来ている様ですね。

ご一緒下さいました S様 有難うございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武奈ヶ岳 イン谷口より | トップ | 堀坂山・観音岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。