山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

三ノ沢岳

2017-07-17 16:56:01 | 日記
7月15日(土)福島の飯豊山に行く予定でしたが 東北方面の天気があまり良く無さそうだったので止めて
中央アルプスの三ノ沢岳に行って来ました。
6時前に菅の台バスセンターに着いたらバス停の所の駐車場は満車で少し上の反対側の所に駐車
バスとロープ―ウェイを乗り継いて千畳敷に着いたのは7時20分でした。
天気は快晴 登山届を書いて出して 極楽平へ向かいました。
極楽平の手前には今回も沢山の残雪がありました。
前回ガスと風で撤退した 宝剣岳分岐から今から向かう三ノ沢岳が見えました。
富士山も見えていました。
西の方向には御嶽山

そして2889mの分岐点から2650mまで下って2847mの三ノ沢岳まで登り返して山頂へ
山頂手前にはお花畑がありました。
その先には残雪
そして山頂です。

やっとたどり着けた三ノ沢岳 良い所ですね(^^♪

« 南駒ケ岳・越百山 | トップ | 摺古木山から安平路山へ »