船乗り

海と共に生活

春日丸 太刀魚釣り

2016-12-24 01:50:51 | 日記
こんばんわ~(^-^) あまりにも昨夜は時化喰らいましたので 先程 ようやく 和歌山に到着しましたので~(^^; 今日は久々の休み取れましたので 当初 ヤザワ渡船さんに予約してたのですが 間に合わないと思い~急遽 泉南 春日丸さんに予約入れました~(^-^)
キャンセルしなくても大丈夫でしたが もし間に合わない場合 迷惑かかるので キャンセルしました~(^^;
とりあえず 泉南 春日丸さんに帰り道なので向かいます~(^-^)
春日丸さんに03時前に到着して 席を確保してから 近くの深日港で少しだけ仮眠しましたが 一時間程で目覚めてしまい~(^^;
久々の釣りにワクワクです~(^-^)
子供みたいなもんです~(^^;
そして 05時前に再び 春日丸さんに向かいました~(^-^) 船長から今日は 風強いから ポイントいけるかどうかわからんから
とりあえず待機しといてと ゆわれ
一時間程経った 0600谷川港出港
爆風の中 洲本沖へ スロースピードで向かいました めちゃくちゃ揺れましたわ~(^^;
洲本沖ポイントへ 到着 最初は浅場から
せめていきます~ここ春日丸さんは 枝針着けていいので 久々に枝針でとりあえず 遊んでましたが 寒いし 波が高く なかなか当たりが取りにくく~(-_-) 大苦戦でした~(^^;
ようやく 一時間半程経ってから 小さい サイズの 太刀魚二匹連発でゲットしました~(^^;



そしてその後 風が段々弱くなってきましたが なかなか なかなか食い込まない枝針の当たりに苦戦させられました~(^^;
仕方なく 枝針を 外して テンヤのみに しました~(^-^) テンヤにしてからは いきなり四連発でゲット 喰いが 上がってきたので これはいけるかもと思って テンヤに変えて 3匹目でした~食い上げの当たりが 合わせをいれると 竿が絞めこまれ 電動リール止まりました~よし ドラゴンやなと
思ったので 大事に揚げて 久々のドラゴン降臨してくれました~(^-^)



その後も コンスタントに当たりが 出ましたので テンヤに変えてからは 11匹 ポツリポツリ 追加して 最終的には 13匹迄 伸びました~(^-^) 朝は強い風に波高かったですが 昼前には止んできて よい天気になりました~(^^;
今日はもう少し早めに テンヤ一本で勝負してたらもう少し釣れてたかもしれないですね~(^-^)
今日いった 春日丸さん 泉南 谷川港より出港 料金6000円で 駐車場無料
餌は追加分 500円程度です~(^-^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥羽沖出港 | トップ | 太刀魚満喫+夜はキムチ鍋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。