船乗り

海と共に生活

神戸空港沖 秋のアオリイカ釣り

2016-09-18 03:59:45 | 日記
こんばんわ か おはようございますか わからないですが(笑)
昨日は家に帰ってきてから釣り仲間
N君と 近くの釣り具屋さんにいき~帰ってきてから用意をして なんだかんだしてたら もう 18時前 我が家で待ち合わせしてた 釣り仲間K君兄と合流して さらに友達のせて 三人で 大正に向かいました~(^-^) 大正に到着してから 自分達の餌を コンビニで購入 そして 尼崎から来る 友達Y君と合流して 総勢四人で ボートへ乗り込みました~(^-^)
今日は 当初 アオリイカ & 太刀魚狙いでしたが あまりにも天気が悪くなりそうですので 一旦 風の止む タイミングをみはからって ボートで出船しました~(^-^)
神戸空港なら 強い南風でも 対応できますので~(^-^)
大阪港をでると えぐい高波 ここで 判断して ごめん 風がヤバイから 大阪港内で 太刀魚してもらってもかまへんかな?と 安全第一ですので 聞きました~(-_-)
仕方ないので流しますが 強風と強い潮にのせられ 釣りになりません
一時間程過ぎた頃でした~なんか風が止んできた よし今のタイミングで 大阪港~神戸港まで 防波堤の裏を通れば なんとか なるかも と 思い スピード落として 神戸空港を目指します~(^^;
大波の中 尼崎一文字超えて そして 四防 5防 7防超えて 摩耶コンテナヤードへ ここは通るのは20年ぶりです ずいぶん変わってました~(-_-)
戸惑いながら 神戸港 神戸大橋を通過 久々の神戸港に シャッターを切り 夜景を見て 神戸空港へなんとか 無事到着しました


到着して すぐに 最近の釣果見てたら
エギング好調みたいで アオリイカ 上がってます そして到着して 波の中 仕掛けをセット~(^^; 前に スケルトンのエギで 須磨で釣れたので スケルトンのエギでやりました~(^-^) すると 30分たった時に 抱いてくれました~ほんまに久々の アオリイカちゃん~(^-^)
200gあるかないかの ミニサイズですが 嬉しいです~(^-^)

そして その後 何度か 当たりがでるのですが リーダーかなり細くしたので お気に入りの ダートマックスも ええサイズのアオリイカにもっていかれてしまいました~(-_-) 段々当たりが遠退き 時計を見たら夜中前 携帯電話で 天気を確認すると 午前3時頃から 大雨+強風予報が でましたので
早めの撤収で ダッシュで大阪港に戻りました~(^^;
大阪港になんとか 吹く前の夜中一時に到着しました~(^-^) まだほんまはやりたかったのですが 仕方ないですね
安全第一ですので なんとか アオリイカ ゲットできて良かったです~(^-^)

帰りには もう雨と風が吹いてきました~(-_-) またええ天気にいけるといいですね~(^-^)
今朝も起きたら 8時前でしたので
友達と喫茶店にコーヒー飲みに行きました~友達が ミナミへ いきたいとゆうので 一緒に そのままミナミへ行って 高島屋で買い物して 帰ってきたら もう昼前に(^^;
昼から 家に帰ると 蛍光灯切れたから直して欲しいとゆわれ Joshinへ 用事終わったら もう 1400前 昨夜釣った アオリイカ 捌いて 刺身と バター焼きにしました~(^^;


用事が終わり 近くの たこ焼き屋さんへ 15時前に 銭湯いきたくなり 丁度友達が 銭湯いくんですよ~ゆうたので 一緒に一時間半程 サウナ と ジェットバス
はいりながら ゆっくりとしてました~(^^;
気持ち良かったです~(^-^)
船では 最近シャワーだけでしたので~(;_;)
上がってからは また 昨日は 一緒に釣りにいった 友達夫婦が来たので 喋ってました~(^-^) 早めに切り上げて もう家に帰ってきました~(^-^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山 | トップ | 台風16号接近 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。