船乗り

海と共に生活

明石~須磨沖 タイラバ メクリアジ

2017-06-15 21:09:31 | 日記
こんばんわ~(^-^) 今日は休みになりましたので 大正~ボート借りて いって参りました~朝三時には目覚めて まだ 早いので 5時迄 携帯ゲームやりながら 過ごして 釣り仲間の M君迎えに行きました~(^-^)
そして 住之江のエサ吉さんで エサを購入してそのまま大正へ 0630荷物を積み込んで 出港しました~(^-^)
武庫川一文字沖で ブリ&サワラ入っていると ゆうことで 同行者にメタルジグを トローリングしながら スローで走っていると いきなり来ました サゴシですが
フッキング甘かったのか 水面ばらし
そのまま武庫川一文字を通過~(-_-)
そして そろそろ 太刀魚釣れるかなと思い 須磨沖へ向かいました~(^^;
テンヤにイワシを落として見るも 反応なし 仕方ないので サンマの切り身を着けて 落とすと 何か当たりが 乗りましたが むたまたバラシ(-_-) 朝から 今日はついてないです~(>_<)
そして 再び ボート走らせ 淡路島岩屋沖へタイラバ しかし 昼前迄やりましたが
何の反応も無く 今日は坊主の予感がよぎります~(-_-)
そして 先日当たりがでた 須磨沖へ戻ることに すると 同行者にヒット ショウサイフグでしたわ~その後 僕にも来ましたが
乗りません~(>_<) 駄目だこりゃと 二人で話してる最中に きたぁ~デカイです 真鯛の大きいのかと思い アシストタモ用意します 上がってきたのは 70センチはありそうな マゴチでした~(^^;
こんなデカイマゴチ居てるんですね~(^-^)v 初めて見ました 大阪湾で


そして夕方 再び移動~メクリアジを狙いにいきました~(^-^)/ すると 最後のポイントでポツポツ 当たりました~(^-^) なんとか後半 挽回出来ました~(^-^) サビキに ウマズラハギ40センチ級も来ましたわ (^-^) 魚群探知機ないので なんとか今日も 釣れて良かったです~(^^;
そして 19時前には大正に戻りました~(^-^)/
帰ってから 即刻 ウマズラハギ刺身に
肝入ってて旨かったです~(^-^)




今日は疲れましたわ~暑かったですね~(-_-) また行きましょ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山向け航行 | トップ | 日帰り メバル釣りに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。