ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

牛乳パックで貯金箱!

2017-08-05 20:35:14 | 日記



今日は久しぶりにガチャガチャクラブのボランティアのお手伝いに行って来ました

幼稚園から小学5年生まで27名参加でした
何時もの顔なじみのメンバーです

牛乳パック200mlと500mlの2種類どちらか選んで
竹串と6pチーズの蓋で貯金箱を作りました

カッターナイフで切ったり目打ちで穴を開けたり
ハサミで牛乳パックを切るのに難儀してました

少し危ないところはお手伝いして いい貯金箱が出来上がりました
子供達は何処からお金出すのと・・・

何時も元気の良い女の子はおとなしかったです
少しお姉ちゃんになったのかしら
一つ夏休みの宿題が出来たかなぁ~



[Jtrim]Sachiさん参考にしました





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアコン使ってもらってますか? | トップ | 広島原爆の日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金箱 (花好きなゆみちゃん)
2017-08-05 22:06:59
こんばんは

ボランティアのお手伝いお疲れ様
夏休みの宿題良いのが
出来ましたね

Jtrim良いね
ボランティアのお手伝い (ギンちゃん)
2017-08-06 02:23:18
夏休みの宿題に貯金箱一つ出来上がりで
子供さんも喜ばれたのではないかしら?

ひーちゃんさんボランティア活動ご苦労様です。

Jtrim作品いつもSachiさんて方の参考に作成されておられ?るのでしょうがいつも素敵な作品生み出されますね~
ひーちゃんさんの自分の素敵な作品になっています
貯金箱 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-08-06 17:46:16
こんにちは
昨日はお疲れ様でした。

いい貯金箱が出来て子供さん達
家に帰って早速お金入れたかしら?

jtrim 私もこの枠お気に入りです
ピースをはめ込んだような枠
子供の絵のようでもあるし…
どの色も素敵に出来ています。
貯金箱 (ひーちゃん)
2017-08-06 20:14:02
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

小さい子供さんも頑張ってましたよ
これで工作の宿題OKかしら?
ボランティアのお手伝い (ひーちゃん)
2017-08-06 20:21:10
ギンちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

子供さんもハサミがきつくて難儀してました
出来上がりニッコリです
私もホッとします

Jtrim又頑張るわ
貯金箱 (ひーちゃん)
2017-08-06 20:29:56
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

お金の出すところをしきりに聞いてたわ
五円でも入れてあげたらよかったね

風車が上手く回ったかしら?

このJtrim楽しいですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。