ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

我が家のアジサイ

2017-06-16 21:37:54 | 日記


今日も初夏の素晴らしいお天気でした
このいいお天気10日位ず~と続いていますが 梅雨の中休み? 大休み? ずる休み

我が家のアジサイ種類は少ないですが・・・頑張って咲いてくれてます
背丈だけ充分あります

6のつく日にアジサイをトイレに逆さに吊るして置くと
下の世話にならないと昔から言われてますので
今年も今日6月16日家のアジサイを吊るしました
「今年も健康で過ごせますように・・・」




午後よりグランドゴルフに行きました 19名の参加でした
日差しは暑かったですが風があり 気持ち良かったです
皆さん和やかにプレー楽しみました

[Jtrim]Sachiさん参考にしました





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れられてる! | トップ | 我が家のサフィニアアート »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (花を見る花子)
2017-06-17 07:12:39
お早うございます。

紫陽花6月の6の付く日とお聞きしていたのですが

次の26日でもいいのかな~

ジェイトリムいいですね

爽やかに見えます。
紫陽花 (ひーちゃん)
2017-06-17 14:48:22
ゆみちゃんへ
こんにちわ
コメント有難うございます

アジサイ6月の6のつく日
次の26日でいいですよ
忘れないようにね

Jtrimややこしいですね
あじさい (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-17 15:14:12
こんにちは
色とりどりのあじさい綺麗に咲いて
いますね。
あじさいその年によってピンクが
濃いかったり ブルーがかったり
しますね。

あじさい
お花屋さんに書いていたけど
26日でもいいんですね まだ間に合いました。

jtrim キレイな枠作ってみたくなりました。
あじさい (花好きなゆみちゃん)
2017-06-17 17:49:40
こんにちは
紫陽花、地か植え良く咲いて綺麗です
グランドゴルフお疲れ様
皆さんに教えて貰ったので
1つ知らなかった事覚えてきました
良かったです
Jtrim 枠はっきり色が付いて菖蒲
綺麗です
紫陽花 (ひーちゃん)
2017-06-17 19:28:23
花を見る花子さんへ
こんばんわ

またまた失敗しました
お名前間違って入力し失礼しました
本当に御免なさい

紫陽花26日間に合いますね
あじさい (ひーちゃん)
2017-06-17 19:33:45
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

あじさい手入れもしないで植えっぱなしですので
他所さんより花が小さいです

26日に間に合って良かったですね
あじさい (ひーちゃん)
2017-06-17 19:38:48
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

グランドゴルフお疲れ様です
私も初めてでしたので皆さんに
いろいろ教えていただいたわ

知らないことばかりですもの

又暑くなってきますが体調管理よろしくね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。