ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

夏は何処に?

2017-08-16 21:19:45 | 日記


東京では今日も雨 16日間連続雨のようです

8月に入って22日間連続で雨が降った40年前 昭和52年8月に次いで
2番目に長い記録となっています

湿度85% 昭和2年以来89年ぶり高い水準だそうです
みなさん熱中症に気を付けて下さい

長雨の影響で日照時間も短く 農作物は成長が遅く
ピーマンなどの生産農家さんは 3日に一度しか収穫出来ないそうです

コインランドリーはフル活動
コンビニは温かい麵類 コーヒーの売上アップだそうです
梅雨時の降水量116,5mlより 梅雨明け後の降水量159,5mlの方が多いそうです
海水浴場も雨のためお客さんが無くて売上ダウンだそうです

もうそろそろ関東地方に雨も上がりお天気になりますように

[Jtrim]Sachiさん参考にしました





当地は蒸し暑い一日でした
レオマの夜景で少し涼しくなるかしら?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終戦から72回目の終戦記念日 | トップ | OB会納涼盆踊り大会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は何処に? (ギンちゃん)
2017-08-16 23:53:06
本当に関東地方雨が多いそうですよね
最近の気象状況おかしい~感じします。
やはり夏らしくないと海水浴場等可哀想ですよね
でももうお盆終わり?、このまま暑くならないにかしら?

チョット涼しかったら残暑見舞い書こうか?迷っちゃいます?
夏は何処に (花好きなゆみちゃん)
2017-08-16 23:56:50
こんばんは

こちらは余り雨降らないのに東京は雨が多いのですね

日照時間が短いと作物や果物に影響してくるわね

夏は水を見れば涼しく感じますよね
夏は何処に (ひーちゃん)
2017-08-17 21:43:00
ギンちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

関東の雨どうなってるのかしら?
今日も雨だったのでしょ

まだまだ暑くなると思いますよ
おかしな天気ですね
夏は何処に (ひーちゃん)
2017-08-17 21:53:11
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

おかしな天気が続いてますね
東京では今日も雨が降ったようですよ

野菜も値上がりしてるようですね
農家さんも大変ね

こう暑ければ街中でミストでもやってくっれればいいのにね
少し暑さが和らげるかも

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事